見出し画像

矢島初実ってどんな人!?♡


改めまして、自己紹介させてください!

矢島 初実(やじまはつみ)と申します。
大阪府在住、4児の母をしています。


専業主婦から、自宅ネイルサロンを開業し
その後、マンションサロンに移転。


Instagramで集客開始から
5ヶ月でマンションサロンは満席に♡
そして月商35万円を達成しました。



現在はママ起業コーチとして
自宅サロンを運営しているママが
疲弊しないようにサポートする活動をしております。


私がなぜこの活動を始めたのかを
お話しさせてください♡


私が起業したのは2019年。
自宅でネイルサロンを開業しました。


ネイリストを目指した当時は
小学生の女の子1人と
小さな男の子3人と自宅で過ごす
専業主婦でした。


貯金が減っていく毎日で
少しでも家計の足しにできたら…
と家でできる仕事を探していました。

そんなときに趣味でしていた
ハンドメイドアクセサリーの
制作をしていたことがきっかけで

セルフネイルに出会い
ネイルをお仕事にしたい!
と思うようになりました♡


ギリギリの家計の貯金を使い
(旦那さんには本当に感謝…♡)

ネイルスクールに50万円。
サロンワークの技術を磨くための
講習費、開業費に約50万円。


お客様を綺麗にしてお金をいただけること
本当に楽しかったので、天職だと
思ってはいたのだけど…

ぜんっぜん稼げなーい!!!笑

これだけの自己投資をしてきたにも関わらず
月商は3万円…。

その当時の私は

⚫︎自宅サロンだからか…
⚫︎技術が足りないからなのか…
⚫︎サンプルが少ないのか…

売上が上がらない原因を
場所や技術のせいにしていました。

技術を磨けば
マンションサロンにいけば
もっと売上はあがるはず!!

そう思っていました。

だけど…

それは違ったんです!!

場所を変えたから
技術を極めたからと
集客できるわけではないんです。

私に必要だったのは

◆集客の仕方
◆予約導線の作り方
◆商品が売れる流れを知る



行動量

だったんです!!

集客の仕方や開業するための知識
なーんにも学んでなかったんです…

そりゃあ売れない!稼げないわ!笑

と気づき、そこからは
Instagramについて学び
集客について沢山勉強しました。

そしてなにより行動し続けました。

その甲斐あって
マンションサロンは満席になり
月商35万円を達成することができました。


が!!!


マンションサロンは経費がかかる!!


経費で十数万円…
これだけの自己投資をし
行動をし続けているにも関わらず

手元に残るのは十数万円…


あれ…?

時給に換算すると500円?

となった私。


私はこのままでは終われない!

自分を満たし家族を満たしたい!!

きょうだいが多いからと
我慢はさせたくない!!

私に投資し続けてくれた
旦那さんにもしたいことしてほしい!

そう思ったんです。

そのときの私に必要だったのは

◆利益を最大化させる方法
◆高額商品を販売する方法

目的や手段を知り
効率よく行動すること

だったんです♡


ここまでの経験を得て
ネイル施術・ネイル講師
と起業コーチ

3つの柱をもち

今は月商170万円以上
いただけるようになりました。

大好きな人たちに囲まれて
お仕事ができるようになりました♡


なぜもっと早くビジネスを学ばなかったんだ

と後悔した。

自宅サロンのときに学んでいたら
こんな遠回りはしなかった。

だから私は、

自宅サロンママが疲弊しないように
サポートしよう!!!

趣味じゃないなら
ちゃんと開業のためのノウハウや
働く時間を減らし利益を最大化していく
方法を学んでほしい

そう思ったんです。


好きな時間、好きな場所、
好きな人とお仕事をする♡

自分を満たし家族を満たし
最高のママ人生にする!

正しい方法を知り
行動すれば最短で夢は叶う!!

ということを伝え続けています。

長くなりましたが…
こんな私です。よく熱く語ります笑

最後まで読んでいただけて
めちゃくちゃ嬉しいです♡♡

今後もみなさんが楽しく
自宅サロンを運営できるよう
お役にたてること発信していきます!

よろしくお願いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?