見出し画像

ネットで紹介されてたリュウジさんのやみつきえのきを作ってみた❢


えのきは安く手に入るので節約レシピにも最適!
めっちゃクチャ美味かったです✨
つまみにもご飯のお供にも最高❢❢
是非皆様も作って見てください😊

【作り方】
1、耐熱容器にえのき2袋分石づきを切ってほぐして入れ、ラップしてレンジで4分加熱

2、レンジから取り出してえのきの汁を捨てる

3、砂糖大さじ2、醤油大さじ3、オイスターソース大さじ1、水大さじ3、味の素6振り、酢大さじ.小さじ1、鷹の爪適量、ごま油大さじ1いれ混ぜる❢最後に小ネギを入れる。
4、冷蔵庫で1、2時間寝かせて完成

もう一回言っちゃいますがめちゃくちゃ美味かったです✨
簡単に出来て節約も出来て最高です✨

是非皆様も作ってみてください😊

最後までhatsumiに付き合ってくれてありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?