見出し画像

(私、旦那氏、娘12歳)ワクチン打って来たってよ💉

9/19に1回目、10/10に2回目受けてきました💉

集団接種を予約しようか迷っていた8月、子供たちが通う成長ホルモン治療の病院でたまたまワクチン接種予約受付中の張り紙を発見し

とりあえず私、旦那氏、娘っ子12歳、の3枠取りました

もうその場で取らないとなくなりそうだったので💦

娘っこは悩みましたが、本人に「どうする?」って聞いたところ

娘「打てるもんは打っといたらええやん」←超絶漢前(笑)

もちろん副反応の話もしたし長期的な副反応が分かってない話もした上で自分で決めました。

【私の記録】

1回目

腕の痛み、熱はなし、頭痛、左腕が痛く寝返りがうてないため背中がバッキバキ

そんなに重くない方だったのか、2,3日もすれば日常に戻りました

2回目

腕の痛み、熱最高37.5℃、相変わらず寝返りがうてず背中がバッキバキ、頭痛あり、片頭痛っぽい感じで日光が刺さって辛かった🌞

暗い部屋でひたすら休む😎

本日3日目、熱37.0℃、頭痛はほぼなし、体がだるくてまだ本調子ではない感じ。

副反応的にはそんなにしんどくない方だったのではと思っています。

【娘の記録】

1回目

腕痛い、腕上がらん、熱はなし、しんどい。

3日目から普通に登校🏫

大人より痛みが早く出ていたのでしんどそうでした

2回目

腕痛い、全身痛い、筋肉痛みたい、腕上がらん、熱37.5℃、食欲ない、吐き気する、しんどい

やっぱり1回目よりしんどそうでした。食欲がなくなったのでお腹に優しそうな雑炊とかウィダーインとか食べてました

2日学校休んで、3日目からは登校しました。普通に元気です✨

しかも中間テストやったらしくテスト直前に欠席だったのでだいぶ可哀そうでした(;´Д`)

とりあえず2回受けられて少し安心しました😊

別にやっほいと外へ繰り出す気はありませんが、なんもしないよりは全然気分的に良い!(^-^)

私と娘のワクチン記録でした~💉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?