見出し画像

親知らずを抜いた話

※このお話にはやや痛々しい表現と「えっちょっとそれ大丈夫なん?」みたいな話が含まれていますのでご注意ください(*- -)(*_ _)ペコリ

子持ち主婦で自分の病院なんて常に後回し状態から幾年月…

やっと歯医者に通い始めました🦷

そこでほぼ歯茎に埋まった親知らずが歯周病の原因になっているということで

「じゃあ抜歯してもらおう!」

とのことで行きつけの歯医者さんから紹介され訪れた大きい病院🏥

本日は右の上下🦷

下の親知らずが埋まってる上に横向いているのでなんかすごい時間をかかってたみたいで

ギュイイイイイイイイーーーーーーーーン

何回も

ギュイイイイイイイイーーーーーーーーン

たぶん親知らずを割ってたんやと思う

やっとこさっとこ下終わって「じゃあ次上行きますねー」って言われた時には

私「はっははー--ー(乾いた笑い)」

先生「上の歯はそんなにかかんないよー😌」

私 (うんうん)首を縦に上下

でだ、正直下の歯よりもなんか抜かれてる感じが生々しくてちょっとムムム😖ってなったんやけど無事縫合まで終了

ただ私はなんか嫌な感じしたよね

私「ふいません、ちょっとちかひがてでしはらくひょこになったままでいいでふか?」(すみません、ちょっと血とか苦手でしばらく横になったままでもいいですか?)

先生「いいですよー」

私の心の声

(んーやばいかなー何か血の気引いてきた気がするー)

(いや、このまましばらく休んだらいけるか?)

(あかん!うぇ!吐き気が!!)

横向いたら隣のブースで待機されていた看護師さんと目が合い

私「すっ…すみません…ちょっと…吐き気が……」(顔真っ青)

看護師さん「っっっ!先生!この方顔色が!!」

処置室☆騒☆然☆

私(あぁ…マジですみません、でも吐き気と寒気が)「う”ぅ!」

先生「血圧と点滴!酸素も!」

看護師さんたち「はい!!!!」「大丈夫よー足高くするねー」「暑い?寒い?」

私(あれ?暑い?寒い?顔が寒い気がする…)

ぼーっと血圧計見てたら下30までいってて

私(おぉ、血圧めちゃ下がってる…顔寒い、体力入らん、おぉう、吐き気が…)

みたいな感じで5回ぐらいえずいたあたりからだんだん体温と感覚が戻ってきて

私(すげぇ、吐いてないけど嘔吐って血圧上がるんや~おぉ、だから吐き気するんか、人体すげぇ)

みたいなこと思ってる間に通常よりちょい低いぐらいの血圧の戻って意識もはっきりして体も起こせるようになって、やっと処置室から退散

私「いや、もうほんますみません、ありがとうございます」

先生と看護師さん「いいよ、大丈夫、少し休んでから帰りよ」

ここまでで病院きてから2時間ぐらいたってた…

看護師さんも受付のお姉さんも心配してくれて、すみっこのソファで念のため少し休んだ。

んで、普通に電車乗って帰った🚃

よく考えたら主婦、定期健診なんてなくて通常の血圧もわかんなかった

もしかしたら通常の血圧低めなんやろか?

いや、ちゃんと健康診断行っとかなあかんわ。としみじみ思った🥲

ちなみに帰って来てから右ほほ腫れ始めて2日たった今もオカメ状態😢

旦那氏は全然やったらしく腫れもなくその日のうちにラーメン食べてたらしい🍜

個人差えげつないな!!

いつになるか分からんが次は左の上下予定😁

次はたぶん厳戒態勢で迎えられる予感(笑)

以上親知らずのいてぇ話🤣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?