見出し画像

ヘアドネーションしました

生まれてから伸ばしていた髪を
小児医療用ウィッグにしていただこうと
バッサリ(最長約40㎝)切りました

画像1

カットの1年くらい前から
小児医療用ウィッグのことを
画像などで伝えてき
本人も人の役に立てることは嫌じゃないと思っていたのですが

画像3

↑カット前 ↓カット後

画像3

本人の中では葛藤があり
理性:寄付したいという志
本能:プリンスのヘアスタイルをしたい欲
切る前後はテンション低めでした

親としては
本人の心の成長に繋がればと思っていたのですが
今回は親のエゴなんだろうかと
考えるところがありました

その後は近所の方々が褒めてくれたりして
なんだかんだで通常通りに戻りました

ですが、保育園に登園してたら
なんかテンションが低い
欲が勝って
気持ちがまたへこんだのかと心配したら

単純に
周りの反応が大きいので
恥ずかしいだけでした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?