見出し画像

放課後ていぼう日誌 第3話 感想

放課後ていぼう日誌の3話を見ました.

マゴチを釣る回でした.聞いたことない魚でしたけど,釣り界隈では有名なんでしょうか.

冒頭にリアカーが出てきましたけど,めちゃくちゃ水曜どうでしょうを思い出しました.あっちは釣りとかじゃなくて島1周でしたが.

毎度ながら,仕掛けの作り方とか釣り方のコツとか釣りについてどんどん詳しくなっていきますね.まぁ知ってるのと実際にやるのは全然違うんでしょうけど.
劇中でも掛かったときに重いって言ってましたけど,釣りって結構腕力が必要なイメージですが,女子高生でもできるんでしょうか.今回出てきたマゴチくらいなら全然問題ないのかな.

方言が強いなーとか海の景色めっちゃ綺麗だなーとか思ってて,どこが舞台なんだろうと気になってましたが,調べてみたらどうやら熊本県らしいですね.1回行ってみたいです.

OPの曲いいですよね.メロディーが結構好きです.

それでは.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?