見出し画像

放課後ていぼう日誌 第1話 感想

放課後ていぼう日誌の第1話を見ました.

釣りがテーマの日常系アニメです.田舎に転校してきた主人公がなんやかんやあってていぼう部に入部させられて釣りを始めるという王道なストーリーでした.

なんかヤマノススメやゆるキャンに通ずるものがある気がする.釣りを始め出すオタクが現れるんじゃなかろうか.
主人公は生き物嫌いで初めは釣りにも抵抗があるんですけど,部活を通して釣りを好きになってく展開もなんかデジャヴを感じました.

日常系アニメは頭カラッポにして見れるのでいいですね.生き物に怯える主人公が可愛かったです.
個人的には主人公と幼馴染みのキャラの声がいいな〜と思ったんですけど,キャラ名が夏海で演じられてる声優さんも夏海っていう名前なんですね.シンクロが凄い.

それでは.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?