見出し画像

放課後ていぼう日誌 第2話 感想

放課後ていぼう日誌の第2話を見ました.

癒やしの一言に尽きますね.

主人公あんなに釣り嫌ってたのにもうドハマりしてて掌返しが早いなぁと思いました.登校から既に釣りのことを考えてるとは.

僕ほぼ釣りしたこと無くって知識とか全然ないんですけど,へーそうなんだって思える釣りの知識が結構出てきますね.たぶん本当の知識でそこは結構リアルに描いてるんでしょう.

主人公が初心者で自分も初心者だと同じ目線で話を聞けるのがいいですね.竿の振り方とかなるほどなーって思いました.専門用語の羅列とかはマジで意味不明でしたが.

ていぼう部っていうぐらいですから,海釣りのみで川釣りはやらなさそうですね.今後も船とかにも乗らず,堤防でのんびり釣りをする話になりそうです.
ちなみに海釣りと川釣りの違いよく知らずに言ってます.釣る場所が海か川かだけ?

早くもちょっと釣りしてみたいなぁと思い始めています.面白そうですよね.

それでは.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?