見出し画像

推しが武道館いってくれたら死ぬ 感想

ニコ生で推し武道の一挙放送を見ました.

めちゃくちゃ良かったです.恥ずかしながら途中,何回か泣きそうになりました.

内容をざっくり言うと地下アイドルとそのオタクの話で,地下アイドルグループChamJamのメンバー舞菜のファンであるえりぴよのドルオタ活動を描いたアニメです.

ただ中盤まではすれ違いに悶えるタイプの恋愛ものを見ているようでした.えりぴよの舞菜に対する好きは勿論アイドルとしての意味なんですが,お互いに思いが上手く伝わらず,ぎこちなくなる感じが恋愛もののそれでした.一方の舞菜は恋してましたよね,絶対.

勿論アイドルもののアニメですから,アイドルとして活動する苦悩やファンへの感情もしっかり描かれて,それに加えてファン側の応援する気持ちも描かれているので,感動するシーンが多々ありました.特にアイドルの側面が強く見られる最終話は非常に良かったです.

個人的にはアイドル系のアニメもあまり見なければ,実際の女性アイドルグループもあまり興味がないのですが,男性アイドルグループである嵐さんのファンなので,多少違えど重ねて見る部分も多かったです.

アイドルのファンになったら僕は箱推しになるタイプですね.中々選び難いですし,メンバー同士がわちゃわちゃしてるのを見るのが一番好きです.

それでは.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?