見出し画像

八男って、それはないでしょう! 第1話 感想

八男って、それはないでしょう!の第1話を見ました.

この作品も異世界転生なんですね.タイトルだけでは想像してませんでした.
それにしてもまだまだ多いですねー異世界転生.

ストーリーは異世界転生したら貧乏貴族の八男だったって話.主人公は魔法の才能が凄いらしく,おそらくそれで成功していくんでしょう.
冒頭に転生して10年後のシーンが描かれてましたが,魔法で領地開拓とかしてましたから.あと家もそれなりに豪華だったし.

主人公って死んでしまって転生したんでしょうか?寝てしまって目が覚めたら既に転生してたっていう導入でしたけど.
最初は転生だと気付かず夢かと思ってましたが,それにしては冷静でしたね.転生だと気づいた後もすんなり受け入れてましたけど,何か違和感感じました.もっと驚いたり慌てたりしそうなもんですけど.

それから魔法の才能を計るシーン.なんんかやけに長い前フリでしたね.冒頭に魔法使ってるシーンがあったので,どうせ魔法使えるんでしょ?と冷めた目で見てしまいました.他の異世界転生アニメも見てるからってのもあるかもしれませんが.

アニメ見ながらふと思ったんですけど,異世界の住人が現実の世界に転生してくる話,異世界転生の逆を描いた話ってあるんですかね?
僕が知らないだけか,またはストーリーの進展的に面白くならないから流行らないのか,それともそんな話の作品はまだ生まれてないのか.ちょっとだけ気になります.

OP曲がデーモン閣下でちょっと笑いました.デーモン閣下自体は知ってましたけど,歌は初めて聴きました.

それでは.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?