見出し画像

4/30 【自然ドラゴンの確定構築】 最新調整済デッキ紹介 勝てない人へ送る 【ナテラ崩壊】

皆さんシャドウバース【ナテラ崩壊】環境楽しんでますでしょうか?

自分は試行錯誤しながらも何とか楽しんでます。今の環境でも最適解を求めるのは難しく中々頭を悩ますことが多いです。

現環境【ナテラ崩壊】の環境ですが様々なデッキが跋扈する環境になっており非常にデッキ選択の難易度の高いゲームとなっております。

同じようなデッキを使っているのにも関わらず勝つことが出来ない、中々MPが増えない。

似たようなデッキを使っているにも関わらずMPが増えなく悩んでいる。


グランドマスターを目指している中でこういう思いをしている人は沢山いると思います。

そこで今回は勝てない、MPが増えない人にとって

このデッキなら勝てる、まともにプレイをすれば確実にMPを増やすことが出来るデッキ

こちらのデッキを紹介したいと思います。

初めに言及しておきたい事ですがこのShadowverseゲーム

現環境4/30 ナテラ崩壊環境のデッキですが

大きなデッキタイプとしての環境の変化というものは無いですが

「各デッキタイプの中身の微々たる構築差で勝率が明確に付く」

このような特徴があます

当然ですがシャドウバースはカードゲームなので

「毎日のように環境は回り続けています」

例えば

ナテラ崩壊がリリースされた当初のデッキのままのコピーをそのまま使っている

このような事をやっちゃっている人は勝率は絶対に上がりません。

今回は最新環境に焦点を合わせたデッキタイプの紹介をしたいと思います。

【圧倒的Tier1、tierGod】

自然ドラゴン

はい、もう分かっている人も居るとは思いますが間違いなく現環境最強デッキです。

BO3の選択肢でもこれを選ばない択は無いと断言しても良いくらい圧倒的です。

プレイ自体はとっても簡単

ひたすら序盤はPPブーストを狙い鋼鉄神を引き込んでぶん投げるだけ

いやまあ細かい事を言えば気をつけないといけないことは割と結構あるのは有るんですけど基本はこれです。

いやそんなの強いのは分かってるわ!なんかためになること教えろバーーカ!!

こう思った方もいらっしゃると思います。

今回はそんな方のために構築部分について完全個人的な観点から話をしたいと思います。

1%でも勝率を上げたいなら参考にしてください

・荒野の案内人の枚数は絶対に0枚

はいまず挙げられるのはこういうとこですかね

自由枠、選択枠として荒野の案内人は挙げられますが自分は超アンチ枠です。

1枚でも入れた時点で勝率は桁外れに落ちると思います。


いやまあぶっちゃけ言い過ぎか?とは思われるかもしれ無いですけどこのカード自分は超超超がつくほどアンチです。

理由としては簡単

先2以外で投げるタイミングが無さすぎる上に先2で投げても大して強くない。

こういう点が挙げられます。

実際使って見れば分かるんですが先2で投げても自壊出来ない、トップで引いたら投げられなく弱すぎる、鋼鉄神から引っ張ってきても弱すぎる等々入れる理由ほんっとに無さすぎるんですよね。微々たる物だと思われるかもしれないですけどこの辺の意識の差が勝率に現れてくると思います。

・プレシオサウルスは3投確定枠

対面の自然ドラゴンとかとミラーで対面してて思った事なんですけど

プレシオサウルスを入れてるやつが少なすぎる


どっかのゲームサイト?で紹介されてるのがプレシオサウルス0毎構築なのが主流なのが紹介されてるのが多いので多分そのままコピーして使われてるのが多いのが原因かと思われます

プレシオサウルスですがディスカードドラゴン等で採用されているのが多いかと思われますが

自然ドラゴンに入れても活躍します

と言うか入れない理由がないくらい強いです。


このデッキは鋼鉄神にアクセスすることが勝ちに最も近付くと言っても過言ではありません。

その枠にデッキを掘りながら7/7を立て2ドローを決められるカード

弱いと思います?絶対強いでしょ

早期に引きたいカードを引き込むことが出来るのはカードゲームに置いても最もな強みと言っても過言じゃありません。

以上2つの点を上げましたが

いやそんなん言ってもいきなり言われても信用出来ねえよ

はいこういう人がいると思います

そこでJCG優勝直属のデッキを確認してみてください

4/28 優勝

画像1

案内人0枚 プレシオサウルス2

4/22 優勝

画像2

案内人0 プレシオサウルス2

4/18 優勝

画像3

案内人0 プレシオサウルス3

直属の大会全てにおいて優勝している時点でこのデッキの地力の高さが伺えますが

注目して欲しいのはプレシオサウルスの枚数です。

どの優勝者を2枚〜3枚、3枚枠として投入されています。

この時点で確定枠と言っても過言じゃありません。

プレシオサウルスは自然ドラゴンには3積み

これを合言葉になるようにデッキを今から組んでください(*^^)v

シャドウバースというゲームそのものはあっという間に環境自体は固まってしまいますが

構築差次第で他人との差を付けられる部分も間違いなくあります。

デッキ内で入ってるカードが3枚違えばその分勝率も間違いなく変わります。


皆さんも是非参考にしてください。1%でも勝率を上げれることが出来る事を祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?