見出し画像

【鳩おばさんのノンノンノンフィクション〜太郎まつり番外編‥味の太郎さんへ】

【鳩おばさんのノンノンノンフィクション〜太郎まつり番外編‥味の太郎さんへ🏃‍♀️】
こんにちは😃
鳩おばさんです🐦
駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)
猛暑の影響を鑑み、8/5〜8/23まで夏季休業させていただきます🙇ご来店予定でしたお客様には申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します🙇


鳩頭巾にて開催しておりました「太郎駄菓子まつり」鳩頭巾では終了しましたが、全国6店舗の駄菓子屋さんにて夏休みに開催しております。詳しくは以下各駄菓子屋さんのSNSをご確認ください💁‍♀️


2024年夏休み企画
太郎駄菓子まつり
「ベストオブ太郎〜どの太郎駄菓子が好きですか?」アンケート!!
全国駄菓子屋オーナー会議室共催
参加6店舗一覧(敬称略順不同)
※Instagramのアカウント

東京都北区
「お菓子の種屋」
@akabaneokashinotaneya

東京都江戸川区
「トミーショップ」
@tommyshop1974

東京都府中市
「富田商店」
@tomita.shouten

愛知県あま市
「おかしやサンタ」
@okashiya_santa

群馬県桐生市
「よこまちや」
@yokomachiya_dagashiya

千葉県佐倉市
「駄菓子と雑貨 鳩♡頭巾」


太郎駄菓子まつり期間中はアンケートのご記入に124名のお客様がご協力くださいました🙇(最終日は時間帯によっては混雑し、お待たせして申し訳ございませんでした🙇)
ありがとうございました!
只今集計中です!🙇

太郎というお名前のお客様のご来店特典もご用意していたのですが、お渡しは残念ながら叶いませんでした‥それならば!自分から会いに行こう太郎に!!というわけで、鳩頭巾のあります志津駅の隣の隣の隣の駅、京成線八千代台駅に鳩おばさんは降り立ったのでした。


目的地は、八千代台駅からショッピングモール「ユアエルム」へ直結する通路途中のビル「八千代プラザ内」にある「手打ラーメン味の太郎」さん🚶


そう。鳩おばさんは、店名に「太郎」がついているお店さんで、太郎まつり番外編をひとりで開催したのでした。


メニューの中から気になった「珍味冷やしラーメン」を注文。鉄拳チンミ世代の鳩おばさん。エンディングテーマ「銀色のセレナーデ」は、今でも口ずさむ名曲であります!


珍味ラーメンって何だろう?と思いきや、具材が豊富に盛り付けされた冷やしラーメンでした。つけ汁にはレモン🍋が浮かんでいます。


他のお客様のご注文品にも目が奪われながらも、冷やしラーメン美味しく完食したところで、お店の方にお聞きしてみました!


「このお店は、お店の方が太郎というお名前なんですか?」‥「親戚の人が太郎って言うんです」とのこと。先生!太郎さんはご親戚デシタ。
味の太郎‥美味しいヨ!


太郎駄菓子の裏パッケージに書いてある
文言風に書いてみました🙇
ラーメン好きな鳩おばさん。
次回は太郎さんでみそラーメン食べてみたいなぁと思いました。


鳩頭巾の太郎駄菓子まつりは終了しましたが、太郎駄菓子は、種類は少なくなりますが、引き続き販売して参りますので、太郎駄菓子まつり行けなかったよ!という方も、是非お手にとってみてくださいネ!


それでは皆様。
本日も良い一日をお過ごしください♡鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?