見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ50〜夜食ラーメン】

こんばんは🌇鳩おばさんです🐦
不規則な生活を送っているので
夜ごはんの後にスイーツ食べたり、
夜食食べたりしています♡

やっちゃうよねシリーズです♡

「夜食ラーメン」
〈材料〉
●「ガリボリラーメン しょうゆ味」‥1ケ
●お湯‥150ml
●冷凍ほうれん草‥適量
●卵‥1個

〈作り方〉
①耐熱容器にガリボリラーメンとお湯を入れ、5分待つ。
②①にほうれん草を乗せ、卵を割り入れる。
卵の黄身に楊枝で数カ所穴を開け、ラップをし、600Wのレンジで2分加熱し、好みで白ゴマをふりかけ、完成です。

そのままボリボリかじって食べるラーメン菓子ですが、やっぱりお湯に入れて食べたいですよね!♡

作り方は簡単ですが、美味しく食べるために
以下重要事項です!

●お湯の量が多すぎると味が薄くなると思います。

●お湯に入れる時間が短いと、麺の柔らかさが足りないと思います。

●耐熱容器は、ガリボリラーメンがちゃんとお湯につかるようにする事が大事なので、容器は広すぎない大きさの物にしたほうが良いと思います。

●生卵をレンジする時は、卵が爆発するかもしれないので、必ず黄身に楊枝で穴を開けて、ラップしたほうが良いと思います。

おなかが空いたら夜食に是非♡

目標100レシピまで折り返し地点にきました。
多めの投稿、長々とした文章にお付き合いくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

月曜日から状況が色々変わるかもとのことですね。
しかし、まだしばらくは鳩♡頭巾は、お休みさせていただく予定ですので、まだまだレシピ作っていきたいと思います🙇‍♀️
楽しんでいただけてたら嬉しいです♡
引き続きよろしくお願いいたします♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?