見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ62〜イチゴアイスコーヒー】

こんばんは🌆鳩おばさんです🐦
このところ持病が痛くて‥
気になって眠れない夜もあったり、なかったり🙇‍♀️
さておき。
最近テレビいっぱい観ていますが、
虹プロジェクト気になっております🌈
若いってすごいなぁ‥。
頑張っている人、努力している人を見ると、自分も頑張ろう!とエネルギーもらえます♡

冷たいドリンクシリーズです🥤

「イチゴアイスコーヒー」
〈材料〉
●「パックジュース イチゴ味」‥1袋
●水‥50ml
●アイスコーヒー‥100ml
●グラニュー糖‥5g
●氷‥適量
●チェリー‥お好みで

〈作り方〉
①容器に水と「パックジュースイチゴ味」とグラニュー糖を入れ、良ーく混ぜる。
②背の高いグラスに、①を入れ、氷を入れる。
③②にアイスコーヒーを氷に当たるように少しづつ丁寧に注ぎ入れて完成です。

〈材料費〉
50円位です🌈

2層になったコーヒーは、良く混ぜて飲んでみてください❤️
コーヒーとイチゴの不思議に絶妙なハーモニー❤️

コーヒーは、普通に飲んでるコーヒーを、忘れて置きっぱなしにしていたものがあり、おばさんはそれを使ったのですが、コーヒーの味によっても全然味が変わってくると思いますし、「パックジュース」の他の味との組み合わせも、色々試してみたいと思いました♡鳩
駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?