見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ38〜ホットどらチョコミルク】

こんにちは🌞鳩おばさんです🐦
寒いのでホットな飲み物シリーズです☕️

〈材料〉
●「どらチョコ」‥1袋(2個)
●牛乳‥150ml
●シナモン‥少々

〈作り方〉
①耐熱容器にどらチョコを入れ、細かく潰す。
②①に牛乳を少しづつ入れながら良く混ぜる。
③600Wのレンジで1分30秒加熱する。
好みでシナモンを振りかけて完成です。

〈材料費〉
60円位です。
ホットココアのような味です❤️

どらチョコを食べて、思う事。
「何?この美味しさはっ!!」

「どらチョコ」を製造している天恵製菓株式会社さんのホームページ拝見させていただきました。
どら焼き、最中、マシュマロ、パイ万頭、ケーキ、クッキー・タルト‥色々なお菓子を製造されていて、おばさんは、りんごマシュマロや、ちょっとの幸福(しあわせ)シリーズが可愛くて気になりました❤️

どらチョコミルクを飲みながら、どらチョコ食べる幸福♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?