見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ53〜シナモンアップルパイカスタードトースト】

おはようございます🌞
鳩おばさんです🐦
今朝は早起きして、鳩頭巾の片付け✨
駄菓子は、移動させてありましたが、
その他そのままだったで🙇‍♀️💦

今朝は、スイーツトースト作りました🍞

「シナモンアップルパイカスタードトースト」
〈材料〉
●「うまい棒 シナモンアップルパイ味」‥1本
●8枚切りの食パン‥1枚 
●シナモン‥少々

カスタードクリーム(2人分)
●牛乳‥100ml
●卵‥1個
●グラニュー糖‥20g
●小麦粉‥5g
●バニラエッセンス‥少々

〈作り方〉
①耐熱ボールに卵を割り入れ、グラニュー糖を入れホイッパーで混ぜる。
②小麦粉を入れて、ホイッパーで良く混ぜ、
牛乳を少しづつ入れながら、良く混ぜる。
③②を600Wのレンジで1分加熱し、
ホイッパーで良く混ぜ、600Wのレンジで1分加熱する。
④③をホイッパーで良く混ぜ、バニラエッセンスを加え、良く混ぜ滑らかなクリームにする。
⑤トースターで食パンを焼き、④を(半分がひとり分です)上に乗せ広げる。「うまい棒シナモンアップルパイ味」を袋の上から揉み砕き、上に乗せる。シナモン少々を振りかけ、完成です。

〈材料費〉
70円位です🌈

うまい棒シナモンアップルパイ味は、食感を大切にしたかったので、カスタードクリームは別に作りました♡少し手間はかかりますが、手作りカスタードクリームと、サクサクのうまい棒がとても良く合うと思います♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?