見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ23〜カラフルフルーツ白玉】

こんばんは🌆
色んなところがズキンズキンな
鳩おばさんです🐦
カラフルシリーズ続きます♡

〈材料〉
●「パックジュース」‥1/2袋(6g)
●白玉粉‥30g
●水‥約20ml

(作り方〉※各色作り方は同じです。
①ボールに白玉粉とパックジュースを入れ、
水を少しづつ加えながらこね、耳たぶくらいのやわらかさにする。
(※水を入れすぎると柔らかくなりすぎてしまうので、注意してください。

20mlの水を全部入れても生地が硬いと感じる時は、ほんのすこーし水を加えて、こねてを繰り返してちょうど良い硬さにしてみてください。)

②生地を10等分に分け、丸める。
①と②同じ作業で、5色分作る。

③沸騰したお湯に②を入れ、浮き上がってきたら、そのまま1分くらいゆでる。

④③を冷水につけ冷やし、水気を切ってお皿に並べる。好みでチェリーを盛り付けて完成です。

〈材料費〉
白玉50個で280円位です。

ほのかにフルーツの味がする白玉です♡
何もつけずに食べても美味しいと思いますし、フレッシュフルーツなどお好みで添えても良いと思います。

白玉をこねこねしたり、丸めたりする作業は、子供さんも楽しいと思いますので、是非一緒に作ってみてください♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?