見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ27〜ポテトサラダ】

こんばんは🌆鳩おばさんです🐦
みんな?大好き!ポテトサラダ作ってみました♡

〈材料〉3人分
●「ポテトフライフライドチキン味」‥1袋
●「さくら大根」‥1枚
●きゅうり‥50g
●じゃがいも‥小2個
●マヨネーズ‥大さじ3
●塩‥少々

〈作り方〉
①じゃがいもをよく洗い、ラップで包み、600Wのレンジで5分加熱する。
②きゅうりを薄切りにし、塩少々をかけ、水分が出て、柔らかくなるまで揉み、水分をよく切る。
③さくら大根をさいの目状に細かく切る。
④①のじゃがいも(箸を刺したらすっと通るくらいの柔らかさになっていなければ、柔らかくなるまでレンジする)の皮を剥がして、ボールに入れ、フォークで潰す。
⑤④にマヨネーズを入れ、良く混ぜ、②のきゅうりと③のさくら大根を加え、さらに混ぜる。
⑥ディッシャーですくって盛り付け、ポテトフライを添えて完成です。

〈材料費〉
1人分45円位です。

食べる直前にポテトフライを細かく砕いて、混ぜて食べると、サクサク食感がポテトサラダにとても良く合うと思います♡

ポテトフライの東豊製菓株式会社さんの
他のポテトフライシリーズもサクサクで美味しくて、鳩頭巾でも大人気です。

ホームページ拝見させていただきました。
ポテトフライに印刷されているキャラクターの男の子は「ポッチくん」というそうです。
会社概要のところに
「‥人のかずだけおいしさがあって、それぞれのおいしさに応えていければ素敵ですね。‥」
という言葉を見つけました。

全ての事に通じるなぁと思いました。

駄菓子レシピを作るようになり、製造メーカーさんのホームページを拝見させていただく機会が増え、大切な事を沢山教えていただいているような気がしています。

この機会に、駄菓子レシピ投稿させていただいていますが、密かに決めているのは、始めるなら100レシピ考えたいなと思い始めました。

‥まだまだ道のりは長くて、無理かもしれない💦
ですが、おばさんは、目標を決めてから、こんな状況の中でも、毎日が楽しくなった気がしています。
そんなわけで頻繁に投稿しております💦
お付き合いくださりありがとうございます🙇‍♀️

いつも長々とした文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。見てくださった方も楽しんでいただけたらいいなと思っています♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?