【駄菓子アレンジレシピ43〜ハヤシライス】

こんばんは🌆鳩おばさんです♡
「凪のお暇」再放送観てました。
凪ちゃんにすごい感情移入しちゃいます🙇‍♀️
漫画も持ってます♡7巻出たのですよね。
早く読みたい!!

さておき、本日はハヤシライス作ってみました♡

〈材料〉
ハヤシソース2人分
●「うまい棒」‥5本(チキンカレー味3本、とんかつソース味1本、やきとり味1本)
●豚肉‥50g
●玉ねぎ‥50g
●トマトジュース(食塩無添加)‥300ml
●サラダ油‥適量
●塩こしょう‥少々


ライス1人分
●「チーズおやつ」‥2個
●「さくら大根」‥1/2ケ
●パセリ‥少々

〈作り方〉
①鍋にサラダ油を入れ、弱火にかけ、豚肉と玉ねぎを炒める。
②うまい棒は袋の上から揉み砕いておく。
③豚肉に火が通って、玉ねぎがしんなりしたら、
トマトジュース、うまい棒、塩こしょうを加え、うまい棒が溶けて、とろみがつくまで時々混ぜながら加熱する。
④「さくら大根」と「チーズおやつ」をさいの目状に切る。
⑤お皿にごはんを盛り付け、ごはんの上に、④をのせる。
⑥ハヤシソースを盛り付け、ごはんの上にパセリ、ハヤシソースの上にこしょうを振りかけて完成です。

〈材料費〉1人分
190円位です🌈

ハヤシソースとさくら大根とチーズおやつを混ぜながら食べてみてください♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?