見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ57〜梅チーズカルパスおにぎり】

【駄菓子アレンジレシピ57〜
梅チーズカルパスおにぎり】

こんにちは🌞鳩おばさんです🐦
色々やることやってから、一息🙇‍♀️
おやつはおにぎりを作りました🍙

「梅チーズカルパスおにぎり」
〈材料〉
●「梅ジャム」‥2ケ
●「チーズおやつ」‥大きいサイズ1ケ
●「おやつカルパス」‥2ケ
●ごはん‥150g
●白ゴマ‥大さじ1

〈作り方〉
①「チーズおやつ」を細かく切り、
「おやつカルパス」を薄切りにする。
②ボールに、ごはん、「梅ジャム」、「チーズおやつ」、「おやつカルパス」、白ゴマを入れ、よく混ぜる。
③②をラップで包み三角に2ケ握りお皿に乗せて完成です。

〈材料費〉2ケ分
150円位です🌈

梅ジャムとごはんが、すごく良く合います✨
チーズとカルパスでおかずをプラス♡

手軽にできますので、是非お試しください♡

おにぎり食べて、もうひとがんばり♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?