見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ18〜プレミアムハムカツサンド】

こんにちは鳩おばさんです🐦
1度はやってみたいなぁと思うシリーズ作ってみました♡

〈材料〉
●すぐる「プレミアム ハムカツ屋さん」‥1枚
●ゆでたまご‥1ケ
●8枚切り食パン‥1枚
●マヨネーズ20g
●からしマヨネーズ(からしとマヨネーズ混ぜたもの)‥適量
●パセリ‥適量

〈作り方〉
①食パンをトースターで焼く。
②ボールにゆでたまごとマヨネーズを入れ混ぜる。
③「プレミアムハムカツ屋さん」をオーブントースターで焼く。(温める程度で)
④食パンにからしマヨネーズを薄く塗り、半分に折る。(完全に切ってしまうと食べる時に食べづらいので折り目をつける感じです)
⑤④に②のゆでたまごと、③のハムカツ屋さんを挟む。ゆでたまごの上にパセリをふりかけて完成です。

〈材料費〉
60円位です。

キャベツが今、高いようなので、ゆでたまごを一緒にはさんでみました。
プレミアムという名前の通り、ハムカツ感がすごいです!
是非お試しください♡

すぐるさんのカツシリーズ色んな味がありますが、まだ食べたことのない味が沢山あり、食べてみたいです。
「リッチな牛カツ屋さん」
気になってます。

Twitterでビッグカツくんというキャラクターを知りましたが、とっても可愛いです。
Tシャツも販売されているようです。可愛い♡
鳩頭巾もキャラクターTシャツ作れたらいいなぁと思いました♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?