見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ54〜コーンポタージュスープ】

こんにちは🌞鳩おばさんです🐦
雨の日と、くもりの日と、晴れと、どれが一番好き?
おばさんは、コーンポタージュスープが好き♡
くもりの火曜日☁️コーンポタージュスープ作ってみました♡

「コーンポタージュスープ」
〈材料〉
●「うまい棒 コーンポタージュ味」‥2本
●「ポテトフライ じゃが塩バター」‥1袋
●「おやつカルパス」‥1ケ
●お湯‥100ml
●牛乳‥50ml
●こしょう‥少々
●パセリ‥少々

〈作り方〉
①「ポテトフライ じゃが塩バター」と「うまい棒 コーンポタージュ味」を袋のうえから揉み砕く。特に「ポテトフライ じゃが塩バター」は、よーく細かく揉み砕く。
②カルパスを薄切りにする(10等分位)
③耐熱容器に、①を入れ、お湯を入れ、良く混ぜる。牛乳を入れ混ぜ、②も加え混ぜ、600Wのレンジで1分加熱し、良く混ぜる。こしょう、パセリを振りかけ完成です。

〈材料費〉
70円位です🌈

「うまい棒 コーンポタージュ」「ポテトフライ じゃが塩バター」「おやつカルパス」を合わせる事により、ちょうど良い塩味と、コーンポタージュの粒々感のような食感のスープになると思います♡

それぞれの駄菓子の味や形や食感の良さを大切にしつつ、アレンジレシピ考えて増やしていきたいと思っています♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?