見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ51〜モコモコいちごミルク】

こんばんは🌇鳩おばさんです🐦
蟻王国に脅かされるけるーむぽるん😢

暑くなってきたのでヒンヤリシリーズ作ってみました✨🍹

「モコモコいちごミルク」
〈材料〉
●「アワモコモコ いちご味」‥1袋
●「ウメミンツ」‥1箱
●牛乳‥150ml
●お湯‥10ml
●氷‥適量

〈作り方〉
①アワモコモコいちご味」10gをコップに入れる。牛乳を少しづつ入れながらよく混ぜる。
②グラスに氷を入れ、①を注ぐ。
③別の容器に残りのアワモコモコ4gを入れ、お湯を注ぎ、よく混ぜ泡をモコモコにする。
④③を②の上に乗せ、ウメミンツを乗せ完成です♡

〈材料費〉
80円位です🌈

アワモコモコは、お湯で溶かすと、泡が一段とモコモコするので、少し取って置いて、モコモコ泡を乗せるのがポイントです!
梅ミンツは、可愛いので乗せてみました♡
残った梅ミンツは、そのまま食べたり他のアレンジレシピに使ったりしてみてください♡

おばさん物忘れが激しいので、レシピ増えてきましたので、間違えて同じ物作っちゃったらごめんなさい🙇‍♀️♡鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?