見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ82ブラック・アンド・タン】

こんにちは🌞鳩おばさんです🐦
暑い日が続いていますね💦
冷たい飲み物シリーズです🙇‍♀️

「ブラック・アンド・タン」
〈材料〉
●「アメリカンコーラ」‥1袋
●砂糖‥5g
●水‥50ml
●牛乳‥50ml位
●チェリー‥1ケ

〈作り方〉
①背の高いグラスに「アメリカンコーラ」、水、砂糖を入れ、良く混ぜる。
②①に氷を入れ、氷に当たるようにゆっくり丁寧に牛乳を注ぎ入れる。好みでチェリーを乗せて完成です。

〈材料費〉
50円位です🌈

駄菓子版のブラック・アンド・タン作ってみました。砂糖を入れないと、よりとっても不思議な味になると思います♡

松山製菓さんの粉末ジュースシリーズ、今手元にあるのは、旧パッケージのようですので、新しいパッケージ早く手に取って見たいです♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?