見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ84オニオンスープ】

おはようございます🌞鳩おばさんです🐦 
昨日、夢の中で粉末ジュース溶かしていました♡夢の中まで駄菓子♡
そんな月曜日の朝はスープ作ってみました♡

「オニオンスープ」
〈材料〉
●「玉葱さん太郎」‥1袋
●玉ねぎ‥100g
●水‥200ml
●有塩バター‥適量
●とろけるスライスチーズ‥1枚
●塩、こしょう、パセリ‥少々

〈作り方〉
①玉ねぎを薄切りにする。
②フライパンを弱火〜中火にかけ、有塩バターを溶かし、玉ねぎを入れ炒める。
③玉ねぎが飴色になるまで炒めたら、塩、こしょうをかけ、水を加え、袋の上から揉み砕いた「玉葱さん太郎」を加え、混ぜ、煮る。
④③にとろみがつき、「玉葱さん太郎」が溶けたら、器に開け、とろけるスライスチーズを乗せ、
チーズに焼き色がつくまでオーブントースターで焼き、パセリをかけて完成です。

【材料費】
50円位です🌈

少しとろりとした優しい味わいのスープです♡
「おやつカルパス」を加えても美味しいと思います♡鳩

駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?