見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ107〜いか太郎と長ネギと厚揚げ煮】

【駄菓子アレンジレシピ107
いか太郎と長ネギと厚揚げ煮

こんばんは🌇
鳩おばさんです🐦


夜ご飯やお酒のおつまみに手軽にできる駄菓子レシピを考えてみました❤️


「いか太郎と長ネギと厚揚げ煮」
〈材料〉
●いか太郎‥1袋
●厚揚げ‥150g
●長ネギ‥30g
●水‥200ml


〈作り方〉
①小さいボールに水といか太郎を入れ、10分ほど置いておく。
②厚揚げと長ネギを適度な大きさに切る。
③フライパンにサラダ油を適量入れ、中火にかけ、①を炒める。
④③に焼き色がついたら、①を入れ、水分がなくなるまで煮れば完成です。


味つけは、いか太郎のみですが、厚揚げと長ネギと心に沁み入る優しい味になります♡


いつも食べている駄菓子も少しアレンジで、違う美味しさに出会えると思います♡


駄菓子屋のおばちゃんの思いつきレシピですが、
参考になさってみてください♡
※余談ですが、KIRINさんの本搾りが大大大好きです❤️鳩
#駄菓子
#駄菓子アレンジレシピ
#駄菓子屋
#鳩頭巾
#志津の駄菓子屋
#全国駄菓子屋オーナー会議室
#志津駅南口商店会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?