見出し画像

6周年


こんにちは。
鳩おばさんです🐦
駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)
実は、5/28でちょうど6年になりました。

6年間お店を続けてこれましたのは、こんなに小さなお店を見つけてくださり、来てくださるお客様、駄菓子製造メーカー様、駄菓子問屋様、全国の駄菓子屋仲間の皆様、近隣のお店の皆様、SNSを見てくださっている皆様、その他色んな方のおかげに他なりません。

皆様に感謝の気持ちを込めて、
毎年周年記念に、毎月50円分使えるカードを配布させていただいております。

昨年より、カードにはゴールドチョコレートの空き容器を使用させていただき(福助製菓株式会社様より旧使用の箱材のご寄付をいただきました🙇)1枚1枚手作りしております。


このカードを配布するようになったきっかけは、いつもお小遣いが少なく、「お菓子ちょーだい」と言ってくる女の子がいて、どうしようかな‥と、駄菓子屋さんに売ってないお菓子を買ってきて、「食べる?」って聞くと、「そのお菓子食べたくないからいらない!」ってはっきり言う子で🙇


うーん。じゃあ、毎月50円分だけでも何か駄菓子屋さんで買えたら嬉しいかなぁと思っていたのと、お客様に感謝の気持ちを伝えたくて、周年記念に配布するようになりました。


その女の子は、本がとっても好きな子で、知り合った頃は、小学1年生だったのですが、今はもう中学生。今でもたまに来てくれて、鳩頭巾のお店に「ここはこうしたほうがいいよ!」と、色々アドバイスしてくれるようになりました。
子供達の成長は本当に早いしすごい!!✨
鳩おばさんも年を取るはずですね💦


普段別の仕事もしていて、毎日がいっぱいいっぱいで、本当に間に合うのか?💦状態をなんとかしてくれている、鳩おばあちゃんにも、本当に感謝しかないです🙇


ゴールドカードですが、毎年途中でなくてししまう方、配布後、お店を知って来てくださるようになった方がいらっしゃいますので、今年は、半年仕様にしてみました🙇(名前を描ける欄も作りました)
6/1、6/2、6/3にお買い物してくださったお客様で、小学生までのお客様と、大人の方で駄菓子好きでいつも買ってくださる方で欲しい方に配布させていただきたいと思います。


何枚作れるかわかりませんが、先着200枚配布させていただけたらと思っております🙇
(鳩おばあちゃんには100枚でいいんじゃない?って言われたのですが、できる限り作ります)


期間中、お得なセットや、600円以上購入してくださったお客様に昨年好評でした2wayバックプレゼントも考えております!


なのですが、台風が接近しており、お天気が不安なため、詳細は分かり次第またUPさせていただきます🙇
よろしくお願いいたします♡鳩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?