見出し画像

【駄菓子アレンジレシピ42〜ポテトサラダサンド】

こんにちは🌞鳩おばさんです🐦
土曜日のポテトサラダサンドもやっぱり駄菓子で♡

〈材料〉
●「フライドポテト」‥2袋
●きゅうり‥20g
●お湯‥大さじ5
●マヨネーズ‥大さじ1
●食パン8枚切り‥1枚
●こしょう‥少々

〈作り方〉
①「フライドポテトポテト」を袋の上から揉みほぐし細かく砕く。
②①をボールに入れ、お湯を入れ混ぜる。
③きゅうりを薄切りにし、塩をかけて揉み、水分を良く搾り、②に入れる。マヨネーズ、こしょうを入れ混ぜる。
④食パンをトースターで焼く。
⑤④に③を挟み、好みでこしょうを振りかけて完成です。

〈材料費〉
70円位です🌈

「フライドポテト」には、太郎シリーズ同じみの謎の文言がかかれているので、「フライドポテト太郎」としても良かったところを、USA感を出すために、太郎つけなかったのかなぁ?と思いました。英語で太郎ってなんて言うんでしょうか?

ところで、パンを焼くときに使うトースター紹介。
昭和レトロ好きな鳩おばさんのうちのトースターは、昭和レトロです♡鳩



駄菓子と雑貨
鳩♡頭巾(はとずきん)

【プロフィール】
千葉県佐倉市
不思議なgarageけるーむぽるんにて
週3日駄菓子屋を営業しています。
好きな場所:喫茶店。昭和レトロを感じる場所。
好きな事:喫茶店に行くこと。古本屋さんに行くこと。
好きな言葉:三方徳。菓子は人なり。
HP:https://keroom.amebaownd.com

blog:https://ameblo.jp/3biki-kuma/

Twitter:https://twitter.com/marimohoshi

Instagram:https://www.instagram.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?