見出し画像

2020年ありがとうございました

 こんにちは、はとよひです。気が付けば年の瀬、2020年も終わろうとしています。今年は激動の一年と言っていいほど「コロナ」に振り回された一年でした。

画像1

 はとよひとしては本来ならばデザフェスやコミケなどの大型イベントに的を絞って参加&新作製作を行う予定だったので、大型イベントの中止が相次いだ2020年は想定外の一年となりました。
 5月のデザフェスが中止された時は「これからどうすれば…」という気持ちで一杯でしたが、自粛期間中に原型を作り貯め、再開されたイベントで沢山新作を出すという新しいスタイルに挑戦することが出来ました。

 そもそも何故大型イベントに絞って参加をしようと思ったかというと、私の新作を作るペースが遅いという一言に尽きます。アイデア出しから原型製作、そして原型が出来てもボツになったりと一つ新作を作るのに時間がかかるタイプなので、何個もイベントをこなしてそれぞれで新作を出すという事が難しいのです。
 一時期イベントに出過ぎて新作を出すことが出来ず、ブースに来て下さったお客様に「新作があればと思ってきたんだけど…」とお声掛け頂いたこともあり、それではいかんと思ったのもきっかけの一つです。
 ともかくデザフェスやコミケなどの半年に一度の大型イベントに絞ることによって製作期間を長く取ろうという目論見だったのですが、度重なるイベントの中止によってそれが裏目にでてしまいました。まさか半年以上イベントが0になるとは思っても見なかったのです。

 おそらく来年も同じような状況になるだろうとみて来年以降の製作スタイルも考え直さなければいけません。デザフェスには参加したいけれど今のところ実行されるか未定ですので直接接客するイベントに頼らない道を探っています。

 少し早いですが、これをもちまして2020年のご挨拶とさせて頂きます。はとよひとしての始動は三が日が過ぎてからになりますので、その間にご注文頂いた作品は三が日以降の発送となりますのでご了承くださいませ。
来年もはとよひを宜しくお願い致します。

はとよひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?