見出し画像

オンラインショップ税込み価格表示のお知らせ(7/15追記あり)

7月15日追記

先日総額表示での販売へ切り替えるとお知らせしたのですが、やはり従来の価格で販売することにしました。申し訳ございません。
理由としましては「はとよひ」自体は消費税の免税対象であり、10%の税込み価格だと実質値上げになってしまう事がどうしても気持ち的に引っかかってしまったからです。
あと、イベントでの販売価格とオンラインショップでの販売価格の差が生まれてしまうのも嫌だなと思ったので…。
委託をする場合は本体価格はそのまま+税という形で対応をしようと思っております。
散々悩んだ結果このように直ぐの変更となってしまい申し訳ないのですが、ご理解いただけますと幸いです。


こんばんは!はとよひです。7月も半ば。雨が続きじめじめとした毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はオンラインショップでの価格表示に関するお知らせです。
はとよひでは今まで「税抜価格」で販売をしていたのですが、今回の販売より「税込み価格」へ変更することになりました。
理由は委託先と自前のオンラインショップでの「二重価格」を防止するためです。


コロナ禍においてデザフェスやコミケなどの大型イベントへの参加が難しくなり、今年から委託販売イベントへの参加を増やして参りました。
参加するにあたり委託先様の規約として「税込み価格表示であること」「オンラインショップなどで販売をしている場合は同じ価格で販売すること」という条件が盛り込まれている事が多く、今後も委託販売イベントへの参加することを考えるとオンラインショップでも税込み価格表示にした方が良いと判断しました。

それに伴いBASEでの販売ではアプリのフォロー機能を活用し、フォローして頂いた方限定でのクーポンの配布などで従来の価格に近い価格で購入して頂けるようにしようかなと考えております(検討中)
イベントでは今まで通りの価格表示になる予定です。ギリギリまで悩んだのですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

はとよひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?