記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

鳩のラジオ ライブ|第9回!掘り出し韓ドラ!と人生の対処法について



来て下さった皆様!ありがとうございました💖
今日も楽しかったです!


こちらは、Stand.fmの12月10日(日)放送のLIVEアーカイブです。 ※全てネタバレあり!


【主な放送内容】

「マイデーモン」 のソン・ガン君と「Sweet Home2」のソン・ガン君は、体格が別人!

とにかく、韓国俳優の体重コントロールが徹底しているね!と言うお話。
SweetHome」(シーズン1)では、引きこもりの青年が「怪物」になる「伝染病」にかかるという設定だったため、体重を㎏ほど落とし、「マイデーモン」では、「悪魔はシャープでなければ」と、10㎏減量。「SweetHome2」では、体を大きく見せるために、逆に通常体重より10㎏ほど筋トレで増やしたという・・・。

「マイネーム」のハン・ソヒちゃんが、筋肉だけで10kg増やした話しかり、韓国俳優の役作りへのこだわりは、若手からハンパないです。

左「Sweethome2」のソンガン君|右「マイデーモン」のソンガン君

「Sweet Home2」感想さらっと

シーズン3が2024年、夏に公開予定!という事で、1と3の「つなぎ」のような役割を果たしているシーズン2でした。

悪い意味ではなく、米大ヒットSFドラマ「ストレンジャーシングス」の様に、シーズンを追うごとに、キャラクターが成長し、物語も壮大になっていくのだろうか?と期待しました。「トッケビ」「太陽の末裔」のイ・ウンボク監督です!

シーズン2では、オ・ジョンセさんのマッドサイエンティストっぷりが、ドはまり&見ごたえありました!

@netflixjapan

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』シーズン2より登場した、謎めいた役柄のイム博士(オ・ジョンセ)。怪物の存在に脅かされてディストピア化する社会でも、博士はなんだか楽しそう🧐 #SweetHome俺と世界の絶望 #SweetHome #ネットフリックス #ネトフリ #netflix

♬ オリジナル楽曲 - Netflix Japan - Netflix Japan

「サムダルリ」相変わらず良き❤️

「最悪の悪」、「サムダルリへようこそ」を観て、急にチ・チャンウクが気になり出した鳩です。「演技ドル」なのかしら?と思っていたら、映画学科の修士までお持ちの、ザ・俳優さんでした。失礼💦 だって、演技が上手いのに、妙に顔が良すぎでしょw
ということで、しばらくチ・チャンウクを追おうと思います。

「最悪の悪」のチ・チャンウクは、追い詰められるアンダーカバーを熱演
「サムダルリ」では、地元と仲間を愛する純粋な青年を演じています

「あなたが願いを言えば」は、死を受け入れる為の優しいドラマ

<あらすじ>

ユン・ギョレ(チ・チャンウク)は、父親の暴力から逃れる為に児童養護施設に入ったものの、養護施設でも、社会に出ても、大人たちは彼に優しくはなかった。刑務所から出所したのち、カン・テシク(ソ・ドンイ)との出会いをきっかけに、彼の働くホスピスで、余命わずかな人々の「最後の願い」を叶える「チーム・ジーニー」として一緒に働くこととなる。ホスピスの看護師ソ・ヨンジュ(チェ・スヨン)、チーム・ジーニーの仲間たちと一緒に働くうちに「自分も幸せになることが出来るかもしれない」と思うギョレだったが・・・。

感想

ホスピスという、人生の最後の日々を過ごす環境に置かれた人々の、それぞれの人生の思い出や後悔や望みを通して描かれるストーリーに、1話から惹きつけられます。主人公ギョレの過酷な人生との闘いを、彼の周囲の人々のような温かい眼差しで応援しつつ、「人生の最後をどう締めくくるか」について真剣に考えることで、今を見直すことが出来るドラマではないでしょうか?

<その他の内容>
・明日人間ドッグ受けます。
・家族が病気になった時
・アラフォー健康維持する秘訣
・メンタル維持
・腹を決めて選択!後悔しないように生きること
・男を見る目は、娘から学んでます。



★Stand.fm「鳩のラジオ」をフォローして、ライブに参加しよう!→https://stand.fm/channels/646f34c50b5e6b2d871e484b

★Instagram→ https://www.instagram.com/hato_radio/

★Noteでラジオをお聴き頂きながら、記事を読むことが出来ます
「鳩のラジオマガジン」(無料) →https://note.com/hatoradi/m/m8f3b901a1a72


お聴き頂き、ありがとうございます! フォロー・いいね!お待ちしております!


気に入って頂けたら「いいね!」「フォロー」お待ちしていります♡ 鳩が羽ばたきます🕊

それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を! またお会いしましょう!See you★ Hatoko🕊

________________________
インスタイラスト集→ https://www.instagram.com/hato_radio/
NOTE → https://note.com/hatoradi/m/m8f3b901a1a72





皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。