見出し画像

【鳩のラジオ】| vol.16 韓ドラから考える!|還魂|-たまには人生にファンタジードラマを-

【鳩のラジオ】は、あなたの「作業中」や「睡眠」に癒しを与え「聴いた人が明日も頑張れる」ポッドキャストです♪脚本を学んだ鳩が勉強の為に見始めた韓ドラ。ストーリーや脚本、キャラクターの人生を通して感じたことを鳩が語っております♪


Vol.16は、ファンタジードラマの

還魂

(12月にNetflixでシーズン2決定!)
についてお話ししました。

監督|パク・ジュンファ
脚本|ホン・ジョンウンホン・ミラン
キャスト|イ・ジェウクチョン・ソミンファン・ミニョン 他…

このドラマをロマンス中心に観るなかれ

お話は、架空のテホ国を舞台に、水の使い手たちが、魂を入れ替える術をめぐって争う、

ファンタジーアクションドラマ

です。

このドラマ、主役のお二人が、美麗ですし、「ロマンス」をぐいぐい押してくるんですけど(宣伝などで)…

これ、ほんとにちゃんとした「ファンタジードラマ」だと思うんですよね。

もちろん、ファンタジー苦手の目を引く為にやっているんだと思いますけど、ファンタジードラマなら「主人公が成長していく話」という目線で観れて、良かったのに。そして、期待してない分、2人の恋愛ももっと意味深かったのに。とか思っちゃいました。

映像も、ファンタジー要素もすごく良いです。



ま、スターウォーズを最初に見た時も、ロマンスシーンほとんどなくても、ルークじゃなくてハリソン・フォード(ハン・ソロ)にときめいたよね。


というお話です。

気に入って頂けたら「いいね!」「フォロー」お待ちしていります♡
鳩が羽ばたきます🕊

それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を!
またお会いしましょう!See you★

Hatoko🕊

皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。