見出し画像

【鳩のラジオ】| vol.23韓ドラ!|「ユミの細胞たち」シーズン2|久々に観た!良質な女性の成長物語

【鳩のラジオ】は、あなたの「作業中」や「睡眠」に癒しを与え「聴いた人が明日も頑張れる」ポッドキャストです♪脚本を学んだ鳩が勉強の為に見始めた韓ドラ。ストーリーや脚本、キャラクターの人生を通して感じたことを鳩が語っております♪

祝!【鳩のラジオ】1.6K!ありがとうございます!感謝!
気に入ったら、Noteにも「いいね!」を下さい🕊
鳩が喜びます🕊

Vol.23も引き続き、

「ユミの細胞たち」AmazonPrime

久々に観た!良質な女性の成長物語!

の回でした♪

「ユミの細胞たち」の主にシーズン2と全体の感想

正直、さほど期待しないで観たからか、久しぶりに「良質」なラブロマンスを見る事が出来た~という感じでした。

現代のドラマは、こうでなくっちゃ!と思います。

シーズン2では、同じ会社のバビから告白され、付き合うユミ
バビは、自分の気持ちを素直に口に出し、小説家になりたかったというユミの本当の願いを応援します。


しかし、どんな「完璧」に見える存在と付き合ったからと言って、「人間関係」はままならないこと。

また、相手の「最大の強み」が、2人の関係にとっては「最大の弱み」となることもあること。(ここでは、バビの正直さが裏目に出ます)

また、「恋愛がうまくいく」とは、いったいどういう意味か?
それは、両思いになることなのか?結婚か?
おとぎ話のようなハッピーエンドは夢であり、
努力が必要なこと。
努力してもままならないことがあること。
そういった人選の不条理を知って、
自分の幸せについて深く考えないまま
ただ「恋」だけを求める人生をユミは、終わらせていきます。
そして、自分はどう生きたいかを再び考えなおすユミ


そんな、ユミの物語は、現代女性が抱える
「現実としての物語」
を私たちに見せてくれました!

ブラボー!

おまけ



それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を!
またお会いしましょう!See you★

Hatoko🕊

皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。