記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

鳩のラジオ ライブ|第13回!1月の韓ドラ!意外にアレが面白い!


お聴き頂きありがとうございます!
フォロー・いいね!をよろしくお願いいたします!鳩が喜びます!



Spotifyはコチラ



来て下さった皆様!ありがとうございました💖
今日も楽しかったです!



こちらは、Stand.fmの1月14日(日)放送のLIVEアーカイブです。
※全てネタバレあり!
いらして下さった皆様、ありがとうございました💖


【主な放送内容】

「もうすぐ死にます」Amazonプライム(全8話)
後半観ました!

【作品紹介】

<あらすじ>
母と二人暮らしのイジェは、大学卒業後、大企業の最終面接に行く途中、交通事故で亡くなる男性を目撃し、動揺の為、最終面接に落ちてしまう。
その後、奨学金を返済しながら、9年間の就職浪人を続けるが、友人から投資詐欺に遭い、恋人(コ・ユンジョン)とも分かれ、絶望したイジェは、自らの人生にピリオドを打つために「死」を選ぶ。

死後の世界では、「死」と名乗る存在(パク・ソダム)がイジェを待ち受けていた。自分を軽んじた罰として、もうすぐ死ぬ運命にある人間に12回転生し、「死」の重みを知れという「死」。もし、彼らの「死」を止めることが出来たら、地獄行きを止めることを約束するが・・・。

「もうすぐ死にます」

演出・脚本|ハ・ビョンフン
原作|イ・ウォンシク&ハニーチャン(ウェブ小説「もうすぐ死にます」
キャスト|ソ・イングク、パク・ソダム(「パラサイト 半地下の家族」)、コ・ユンジョン(「ムービング」)、イ・ジェウク、イ・ドヒョン、キム・ジェウク、キム・ジフン、チャン・スジョ、チェ・シウォン、オ・ジョンセ、キム・ミギョン 他

「もうすぐ死にます」感想

・各エピソードごとに役者の変わるオムニバス形式が面白い!


イジェが生まれ変わる「もうすぐ死を迎える」12人を、豪華キャストが演じます。殺し屋(チャン・スンジョ)、格闘家の囚人(イ・ジェウク)、モデル(イ・ドヒョン)、シリアルキラーの画家(キム・ジェウク)、刑事(オ・ジョンセ)財閥家の次男(キム・シウォン)など、それぞれの役+中身はイジェという、難しい役どころを、個性豊かな役者が見事に演じています!

・サイコパス対決が過激

シリアルキラーの画家(キム・ジェウク)サイコパスの財閥家長男(キム・ジフン)の頭脳戦が、かなり過激でスリリングです。

サイコパス画家をキム・ジェウクが演じます!
サイコパスな財閥家長男を演じたキム・ジフン

・母心に涙

最近の韓ドラで、「国民のお母さん」と言えば、キム・ミギョンさん。
「イジェ(息子)が転生している母」と言う、一番難しそうな演技で、全母と子の胸を熱くさせます。


最近は、キム・ミギョンさんに泣かされる事、多し。

様々な人物の「死」を体験しながら「生」の大変さと同時に、貴重さを感じることが出来ます。と、同時に、自分の「選択」が「自分」の運命だけでなく、周囲の人間や生き方にも強く影響するものであるかも実感できます。

「私の夫と結婚して」(Amazonプライム月・火放送)

<あらすじ>
夫と親友に裏切られ、二人に殺されたカン・ジウォン(パク・ミニョン)が、結婚前に転生。上司の助けを借りながら、自分の生き方と運命を変えようとする・・・。

初見感想

最近、減量のニュースばかりで、若干心配だったパク・ミニョンちゃんが、復活の兆し!最近、韓ドラで流行りの「転生もの」?と、思いきや、2話以降がどんどん面白くなってきました!「財閥家の息子」のロマンス&ドラマという感じです!

転生もの」としての型が、洗練されつつあるな。と思いました。韓国は、ジャンルを確立するのが早いですねw

また、ラブロマンスによくある三角関係も、久々に「どちらも贔屓出来る」魅力的なキャラクターで、GOOD!


謎の目的でジウォンを助ける上司ジヒョク(ナ・イヌ)

×

ジウォンの高校の初恋でシェフのウノ(イ・キグワン

・「サムダルリ」にはまってます

・令和のイケメンとは?


他・・・


お聴き頂き、ありがとうございます! フォロー・いいね!お待ちしております!


★Stand.fm「鳩のラジオ」をフォローして、ライブに参加しよう!→https://stand.fm/channels/646f34c50b5e6b2d871e484b

★Instagram→ https://www.instagram.com/hato_radio/

★Noteでラジオをお聴き頂きながら、記事を読むことが出来ます
「鳩のラジオマガジン」(無料) →https://note.com/hatoradi/m/m8f3b901a1a72


それでは、今日も素敵なクリエイティブな一日を! またお会いしましょう!See you★ Hatoko🕊






皆様のコーヒー1杯☕のサポートで、創作力がぐんと上がります♡ 今日一日、幸せの鳩が貴方の元に舞い降りますように🕊 いつもありがとうございます。