見出し画像

ざっくり企画書 OWLラジオ


例の騒ぎでお客さんは少ないもののタクシー業務が軌道に乗る。

書き物系はガンガン片付いてきた。もうちょいだけど。終わりは見えた。

なので、昨年からストップしている動画系のフローを復活させたい。編集したい動画とかも山ほどあるんだけど、まずは、動画系をリブートしなきゃいけない。

そのためにラジオ番組も起動する。ずっとやりたかったのだ。

というわけで、最高レベルの省エネさを求めつつ、リブートするぞ。


・15〜20分の聞きやすいサイズに収める

・タクシーの運転手設定で喋る。

・冒頭にちょこっとだけ街の話

・その日のメインテーマを話す

・告知など 

・Youtube動画だけど、音声オンリーのこともある。

・更新頻度は、5日に1セットくらいにしよう。5日でタクシーのシフトが一週するので、ラジオをやるポイントを組み込んでしまおう。


ゲストに出てもいいという方はお気軽に連絡ください!!ネット繋がっていれば誰でも大丈夫です!!


で、何話すかな。タクシー関係は言えないことも多いので……。まぁ書いた記事の話はいいとしよう。ゲストいたらもうそれだけで話題が成立するからそれでいいとしよう。

社会問題とかでもいいかな。割と好きだけど、あんまり語ってこないので。うすらぼんやりとした内容でもいいや。あるいは本や図鑑をテーマにするか。あんまり深い内容である必要はないし。

大好きなモノクロと家電批評の話でもいいな。アフィリエイトはつけないけど(笑)


5日に1本更新なら、一ヶ月6本。1回の更新で2〜3話分くらいアップするかもなので、そうすると12〜18本。いいところじゃないか。とにかく習慣を取り戻そう。面白い番組にするのは次のステップ。



まとめ
5日に1回更新。
(シフトのはざまに入れ込む)
初回は3月30日21時頃から
2回目は4月1日21時半頃から お客様は五十嵐メイ
15分番組×1〜5回くらいを放送。
絶対に編集作業をする時間を作らない

企画
街の話

運転
書いた記事の話
サッカー
ランキングヤクザ
おまえが歌うんかい
小国さんいらっしゃい
最近読んだ雑誌の話
本の話
動物の話
恋愛の話
NG タクシー業務におけるお客様のプライバシー
ゲームをする
映画の話
旅の話
Twitterに書いてあった話
社会問題
スポーツ界の話題
芸能界の話題
サイエンスの話題
ライブ小説

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。