中村慎太郎のプロフとリンク


名前
中村慎太郎

大した個性がない凡庸な人間だったのですが、人が避ける選択肢をえらび続けてきた結果、風変わりな40代になりました。

戦国のころは人生50年。現在では80年みてもいいかなと思います。75歳までは頭が冴えていて、執筆活動ができると考えると、あと30年ちょっと活動できます。

原稿執筆、音声や動画への出演依頼いつでもお気軽にどうぞ!何でもやります、どこでも出ます。特に用事がなくてもご連絡いただけたらお返事しますのでお気軽にどうぞ。ただ、執筆時は脳がポンコツでメッセージの返し忘れが多発します。そういうときは催促して下さい。何十回催促されても絶対に怒りません(何故なら私が悪いから)。

西葛西出版で本を書きたいという方もお気軽に連絡ください。もっとも本のほうはまだ会社の体力があまりないので、迅速には動けない可能性があります。

がっつりビジネス界隈の人よりもクリエイターよりの方が話があうと思います。西葛西出版で編集・制作の仕事をしたいという方、心の底から募集していますが、現在は人を雇う余裕がありません。しかし、どれだけうまくいっても枠は2〜3人分しかないので、気になる方は早めに予約しておいて下さい。

西葛西出版を訪れてお話したい方は以下の記事をご覧下さい。サッカーのサポーターとクリエイター界隈、出版関係の方はいつでも歓迎です。最優先で予定を空けます。

夢と野望
・中村が著者として関わった書籍100点以上(関わったものを含めると現在5〜10くらいと少ない)
→作家、中村慎太郎として

・面白いと思った本、可能性がある人が未来を切り開くために書いた本を出版できる土台を作る
→西葛西出版、経営者・編集者として

・海と山に拠点を作る。海は釣りしやすいところ、理想は九州。山は、山を買って開拓したい。
→ナチュラリストとして

・新宿に帰れる家を持つ、スナックを経営する
→酒飲みとして

・英語、スペイン語を中心に会話ができるようになる
→世界を繋ぐサッカーサポーターとして

残り少ない人生でどこまで成し遂げられるかわからない。しかし、望まないものは決して手に入らない。努力して手を伸ばさないとどこにも手は届かない。この世でもっとも価値があるのは意志の力であり、その原動力となる夢と野望なのである。

Youtube
西葛西出版【最弱出版社がお送りするながら推奨ラジオ】
・迷走しているチャンネル
・最近は時事ネタなども
・基本月曜日更新、増やすかも

OWL magazine ながらで聴ける居酒屋サッカートークの極み
・火曜日21時からLIVE
・水曜日、金曜日の17時以降に更新
・国内サッカーの話 試合半分、地域の話半分

フットボールの景観
・スタジアムの風景など
・素朴な生動画(喋りなどはなし)

ハトトカ放送室
・昔やっていたPodcastのチャンネル
・ゲーム動画もちょこっと置いてある
・今は動かしていない

Website
株式会社西葛西出版
OWL magazine

SNS
X
中村慎太郎 西葛西出版音社長で物書き
しんたろう サッカー物書き

DM開放しています。お気軽にご連絡ください。

Mail
個人
lifeisluck007@gmail.com

西葛西出版
info@nishikasaibooks.jp


今のメインの活動
徒歩で日本を一周しながらサッカーを観て紀行文を書く
Youtubeの与太話
必死の経営

略歴
<長めの学生時代>

・江戸川区の公立小学校、中学校
・私立安田学園高校普通科
・2浪
・東京大学文科Ⅱ類→文学部倫理学
・MMO『Ragnarok Online』『Master of Epic』Alicesoft色々
・20歳〜28歳 バスケットボールをプレー

・東京大学大学院、農学系、大気海洋研究所でアワビの行動比較
・29〜32歳 サッカーをプレー
・修士課程修了時に奨学金返還免除(1等賞!)
・東京ポッド許可局局員
・博士課程2年で退学 2013年、32歳の年
・大学、大学院に11年も在籍。

<ライター&書店員時代>
・東日本大震災を機に、研究よりも、目の前の人を励ませる活動がしたいと考えるようになる
・小学校の夢、作家(小説家)になるを思い出して、大学を飛び出す(桐島、部活やめるってよ、みたいになった)
・何もしらずフリーライターと名乗り仕事をネットで探し1000文字70円の地獄仕事をしはじめる
・そんな仕事をしていても書きたいものが書けるようにはならないと考えてブログに好きなことを書くようになる。

以下執筆中



Now


キレッキレの大学院時代


餃子@蘇我駅なかむらさん


コロッケそば@西葛西駅やしま


著作

単著 ころから 
サッカー本大賞2015受賞作品


電子書籍シリーズ


共著 西葛西出版

共著 西葛西出版


見栄えがよくなるので是非いいねを押していってください!

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。