見出し画像

[JRA]今週は世相馬券!あなたはどっち?大谷翔平ホームラン王orSMILE-UP


[JRA]今週は世相馬券!あなたはどっち?大谷翔平ホームラン王orSMILE-UP


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。

皆さんいつも鳩胸男のマニアックなサイン考察をご覧いただきありがとうございます。

秋のG1シーズンが開幕し、皆さんもう身体があったまっちゃってる状態のところに秋の古馬G1戦線の前哨戦であります、京都大賞典と毎日王冠。
そして超絶重要な2歳重賞のサウジアラビアRCがあり、もう来週の秋華賞までにカラダ干あがっちゃうよって。

そんな状態かと思われますが、そんな事も言っていられないぐらいの緊急事態になっていますね。

この世知辛い世の中に一筋の光明といえば、国内外で活躍するスポーツ選手とアイドルですよね。

今週の話題といえば、やはりまずは大谷翔平選手。
残念ながら怪我のためシーズン途中で試合に出なくなってしまいましたが、他のメジャーリーガーのゴリゴリのホームランバッターがガチでやっても今年の大谷翔平選手のホームラン数には及びませんでした。

イチロー選手も引退の時に面白いサインになって、当時会長付き特別補佐兼インストラクターという肩書きでマリナーズに関わっていく事になったのですが、その話が報道されるとその週の新潟大賞典で、ステイインシアトルというお馬さんがサイン馬となりました。
ちなみにステイインシアトルの屋根は秋山真一郎J。
「イチロー」「シアトル」がしっかりと連想できました。


そして、ジャニーズからSMILE-UPに社名変更のニュース。
しかしジャニーズっていう社名ですが、今回のジャニーズ問題を知れば知るほど深い名前ですよね。

ジャニーさんはオカマではないので、セン馬が来るとは言いませんがサインなんてそんなもので、ありそうなサインはまず全ての可能性を見といた方がいいと思います。




大谷翔平選手

さぁさぁ皆さんの周りにも文句ばっかりいってるアンハッピーな人がいると思いますが、これだけポジティブな話題を提供してくれるスポーツ選手で今この人がイチバンじゃないでしょうか。

私は江田照男Jだったりするんですけどね。

今年のWBC優勝&MVPもそうですが、メジャーリーグでホームラン王は、かなりの偉業でしょう。

江田照男Jが、日経賞2012をネコパンチで逃げ切り勝ちもかなりの偉業だと思いましたが。もしかしたらそれ以上かも知れません。
勝利ジョッキーインタビューでニャ〜ゆーてましたから。


さぁ気になる世相馬券、まずは大谷翔平選手メジャーリーグホームラン王のサインですが。
まずは大谷翔平選手を軽く知っておいた方が良いですね。

大谷翔平
ロサンゼルスエンゼルス所属
・愛称は光の輪(ヘイロウズ)
背番号17
ポジション→ピッチャー、指名打者、外野(二刀流)
・野球のポジションはナンバーで示されます。(例えばピッチャーなら1番)
誕生日→7月5日
本塁打数→今年44本


ざっくりとですがサインのポイントとなりそうなのがこの辺でしょうか。

そして忘れてはいけないのが、大谷翔平がサインになる時松山弘平現る。
コレが意外とあるんですよね。
[松]山弘[平]Jにショウヘイが入っているのでよく来るんでしょうが、一応気にしておくべし。



SMILE-UP


さぁさぁ今週はもう一つ大きな話題となったのが、このジャニーズ問題ですよね。
社名変更するところまできていますが、一体どうなってしまうのでしょうか。
新しい社名は、『SMILE-UP』

実際にスマイルアップというお馬さんがいて、今週あたり出てきたら面白いんですけどどうでしょうか。
どなたか分かりましたら教えて下さい。

さぁさぁコレだけ世界的に話題となってしまったんで、世相馬券にもなりそうですけども。

サイン的なポイントとしてはなかなか難しいですよね。
新社長の東山さんの名前やプロフィールから探すのか。

それともドリームジャーニー産駒が来るとか。
それともスマイル何ちゃらとかいうお馬さんが来るのか。

スマイルアップの意味はほほ笑むという意味。
いつも手に届くところにあって微笑みかけているような存在でありたいという意味でが込められているそうです。

読めば読むほどジャニーさんがチラついちゃいますが。
気のせいでしょうか。

さぁさぁ今週はどっちの世相馬券になるのか。
それとも、どちらも使ってくるのか。

どちらにせよ今週は世相馬券が激アツだ!



【鳩胸男のサイン競馬】

ブログ
https://hatomunekeiba.com/

ツイッター
https://twitter.com/keibablogger

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウント
https://lin.ee/pZwxF0P

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします