見出し画像

[JRA]鳩胸男の配置サイン勉強会11/20


[JRA]鳩胸男の配置サイン勉強会11/20


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。


有料化してもいいほど強力な、この平場の特殊配置サインからメイン重賞レースでどうリンクするか検証する配置サイン勉強会。

今週土曜日の東京競馬場開催は、運がいい事に2つのレースで同馬主並びが出現しております。

注目の、日曜日のG1マイルチャンピオンシップ2021でも、世界中の鳩が一斉に飛び立つほどの配置サインが出現しておりますね。

これは皆さん軸馬は決まったんじゃないでしょうか。

まずは土曜日の東京スポーツ杯2歳ステークスへの配置サインをお勉強していきましょう。



東京競馬場4R メイクデビュー 2歳 ダート1400M  11:20発走予定

画像1

一つ目のレース。同馬主並びは、7枠。


[同枠同馬主並び]

7枠13番パーチル 飯田正剛オーナー

7枠14番ルーマニアンウルフ 飯田正剛オーナー




東京競馬場5R メイクデビュー 2歳 新馬 芝1600M  12:10発走予定

画像2

2レース目の配置サイン。

こちらはヒレ付きの配置サインですね。

ヒレ付きとは配置サインの隣にまた配置サインが並んでいる状態。


[同枠同馬主並び]

5枠8番ハイエスティーム 社台レースホース

5枠9番ハートディザイヤ 社台レースホース



確認ですが、この勉強会は重賞レースの特定のお馬さんを紹介する記事ではなく出現した配置サインから重賞レースでどうリンクするかの検証です。


東京競馬場11R GII東京スポーツ杯2歳ステークス 2歳オープン 芝1800M  15:30発走予定

画像3

東京競馬場のメイン重賞レースの馬柱です。

2つの配置サインから、[7枠13、14番]と[5枠8、9番]とプラスアルファが要注意となります。

13番と14番が存在しないので、これがポイントとなりそうですね。



[検証結果]

平場で出現した特殊な配置サインから8番、9番プラスアルファと13番、14番プラスアルファから、頭数が14頭いないので正14番が1番となり該当した1番が配置サイン通り馬券内に入着しました。



【鳩胸男のサイン競馬】
ブログ
https://hatomunekeiba.com/

ツイッター
https://twitter.com/keibablogger

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウント
https://lin.ee/pZwxF0P

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします