見出し画像

[JRA]あなたが知りたいのはスプリンターズS2022のCMサインの見解ですよね?


[JRA]あなたが知りたいのはスプリンターズS2022のCMサインの見解ですよね?


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは🌞

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます♪


さぁさぁG1スプリンターズSの週になりました。

今週もいつもと同じように、鳩胸男のサイン競馬のG1レースのサイン読みの仕組み通りやっていきたいんですけども。

まずは最初に言っておきたいことがありますね。

JRAのこのサインを考えている人、天才ですね。

いつもいつもファンをワクワクさせ、そして毎回ハズれさせないようにギリギリの当たり馬券のヒントをくれるこの上手さですね。

もうちょうど良すぎて、間違いなく今一番お酒飲みたい人達ですわ。

さっそくその天才に挑んでいくワケなんですけども。

今回はもうだいぶ苦戦しております。

このCMサインと全てのサインが少しずつ絡み合っていて、鳩胸男のサイン競馬ではいつも一つのサインに複数の選択肢が必ずあるとしてきましたが、まさに今回はこの一つのCMサインから、何頭ものお馬さんが連想できますから鳩胸男が一つ一つ紹介していきますのでサイン派の皆さん是非参考にしてみて下さい。



画像1

まずはこちら。

CMサインを考察するにあたりポイントがいくつかあるのは浮気者の皆さん、色んな競馬ブログを読んでいると思いますのでご存じだと思います。

近年よく使われているのはこのCMの最後に過去のレース映像を流すパターンですよね。

今回で言えば、マイネルラヴが1着になったスプリンターズS1998。

余談ですが当時はまだ12月に行われていたスプリンターズS。

ちなみにマイネルラヴは現在でいう3歳で制した事になりますね。

優勝馬番は10番。

ここでまず連想できるのは、3歳馬で逆10番配置の7番ウインマーベルと正10番のタイセイビジョンですね。


補足しておくと、馬主ウインは馬主マイネルと同じ傘の下で岡田系の馬主ですね。




画像2

次はこちら。

ずっと引っかかってたこの謎に置かれたデカいチェスの置き物。

ちなみにナイトという駒らしいんですが。

こちらのナイトの駒とは騎士の意味。

ここでずっと騎士を探してきたんですが、なかなか見つからなくて最終的に行き着いたのが、去年の優勝馬のピクシーナイトで、馬名由来『〜騎士』

そこに立つ2人の赤い服の長澤まさみさんと見上愛さん。

これがピクシーナイトが優勝した時の赤枠に入っていたファストフォースとメイケイエール。


ちなみにこのメイケイエールとファストフォースは、このCMがアップされた9月2日の次週に中山競馬場と中京開催になり1週目のスプリンターズSの前哨戦『セントウルS』でワンツーフィニッシュしています。

これはサインとしてこのCMの『ナイトの駒』と『赤い服の長澤まさみさんと見上愛さん』のシーンからのサインは使用済みと判断できます。


念のためにこのCMサインが何故難しいかといいますと、今週はどのサインをみても『連覇』というワードが出てくるからです。

例えば、、、

画像3

レーシングプログラムの名馬の肖像レッドファルクスもスプリンターズS連覇のお馬さん。

優勝馬番→13番と8番。


画像4

3分で分かった気になる名馬で紹介されたサクラバクシンオーもスプリンターズS連覇のお馬さん。

優勝馬番→12番と8番。


画像5

JRAVAN公式Twitterで紹介されたロードカナロアもスプリンターズS連覇のお馬さん。

優勝馬番→16番と10番。


さぁさぁその連覇がどのお馬さんに使われてくるのかが最大のポイントでございます。


CMを見ると、この伝え方としては『ピクシーナイト』が有力で。

去年1着だったピクシーナイトから連想できるお馬さん、屋根、厩舎、馬主、配置などには要チェックという事になります。


そこで去年の優勝馬ピクシーナイトの『連覇』となると今回浮かび上がってくるのはピクシーナイトと同馬主で同配置の4番ダイアトニック。

もう一頭はピクシーナイトの屋根をつとめた福永J騎乗の10番タイセイビジョン。

10番タイセイビジョンはマイネルラヴでも当てはまってくるのでなかなかの激アツぶりですね。


連覇の3頭もスプリンターズS初優勝事の写真が使われているのも興味深いですよね。

馬番を照らし合わせると、またまた登場の8番ファストフォースと10番タイセイビジョン。


ホントにこれ考えた人、まさに天才的思考ですよね。

CMサインで現状考えられる、登場人物他から連想できるのはザッとあげてこれだけいるって事です。

もしかしたらもっといるかも知れません。

さぁさぁこの『あなたが知りたいのはスプリンターズSのCMサインの鳩胸男の見解ですよね?』は、いかがだったでしょうか。


鳩胸男的にはレーシングプログラムのレッドファルクスサインも、完全に天才的な問題になってますので皆さん是非解読してみて下さい。


最終的な鳩胸男のスプリンターズSの結論は、またnoteの方で公開致しますので是非参考にしてみて下さい。




【鳩胸男のサイン競馬】

ブログ
https://hatomunekeiba.com/

ツイッター
https://twitter.com/keibablogger

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウント
https://lin.ee/pZwxF0P

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします