見出し画像

[JRA]G1NHKマイルカップ2022サイン考察プレゼン〜サイン競馬界初年間G1ポスターサイン


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは🌞

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます♪


さぁさぁ皆さんゴールデンウイークも終盤に差し掛かりいかがお過ごしでしょうか?

本日は金曜日。

お休みを取る方、カレンダー通りお仕事の方、めちゃくちゃ無職の方色々といらっしゃると思いますが全てはNHKマイルカップに繋がっていると言っても過言ではありません。

ごりっごりの競馬ファンの皆さんの事ですから、この3日間考え過ぎて眠れない夜もあるのでないでしょうか。

そんな熱心で攻めて攻めて攻め続けている尊敬すべきあなたに、鳩胸男のサイン競馬から一つのプレゼンをさせていただきたいと思います。(先週のパクリ)

今年も春のG1シーズン仕様の、サイン競馬界隈でも誰も考察していないであろう完全オリジナルのサインネタをご用意しました。

いつまでも何年経っても、G1ヘッドラインやG1ポスターから考察しているのははっきり言ってもう時代遅れです。

土曜日の先使いも多いですし、非常に絞りにくいので非効率なんですよね。

鳩胸男のサイン競馬では、常に紹介するサインからサイン馬が出てますから皆さんまずはブログの方も是非参考にしてみて下さい。



画像1

[年間G1ポスター]


こちらは、年間G1ポスターと呼んでいますが正式名称は分かりません。

鳩胸男が見つけたのがこの年間G1ポスターからのサインなんですけど、超簡単に説明するとこのポスターは去年の春のG1馬がポスターになっていてそのお馬さんが勝ったレースのサインになっているってやつです。


さぁさぁ鳩胸男が今記事でプレゼンしたいのは、青◯で囲っているシュネルマイスターからどのお馬さんが連想できるかって話。

15番シュネルマイスターから連想できるお馬さん候補は、まずはサンデーレーシングのお馬さん。


・アルーリングウェイ
・インダストリア
・ステルナティーア
・ソリタリオ


この年間G1ポスターサインの傾向から、シュネルマイスターの優勝馬番15番もかなり重要なポイントになっているので、枠順確定後はの見極めになりますね。

1番の理想は、サンデーレーシングのお馬さんが正逆15番、6番、6枠に入ってくる事。

警戒するのは今回ブログ見ていただくと分かるのですが、公式ホームページスクロール画像をみるとサンデーレーシングの同馬主並びなど注目ポイントが他にもあるのであわせて広い視野でこの年間G1ポスターサインを考察してみたいですね。

※シュネルマイスターと同誕生日の横山和生Jも同厩舎のソネットフレーズなんかもどこに入るか楽しみですね。




【鳩胸男のサイン競馬】
ブログ
https://hatomunekeiba.com/

ツイッター
https://twitter.com/keibablogger

鳩胸男のサイン競馬LINE公式アカウント
https://lin.ee/pZwxF0P

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします