見出し画像

[JRA]GIIIクイーンステークス&アイビスサマーダッシュ2022最終サイン考察&買い目


[JRA]GIIIクイーンステークス&アイビスサマーダッシュ2022最終サイン考察&買い目


全国の競馬ファンの皆さんこんにちは🌞

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます♪


画像1

note予想は出してなかったんですが、ありがたい事に今週は3重賞ありましてその一発目が土曜日の新潟ジャンプS。

注目していた土曜日深夜放送の馬好王国にてゲスト出演の矢作麗さん、成瀬琴さん、武藤彩未さんからのサインですが、いまいち一致するポイントがなかったように感じております。


画像2

使われたサインはコレでしょうね。

日本競馬界の結晶、英雄ディープインパクトさん。

7月30日はディープインパクトの命日というツイートでしたが、土曜日は重賞がこの新潟ジャンプSしかないので、鳩胸男の的中馬券の通り、ヒモはこのディープインパクト産駒の二頭に決めました。

しかしどっちか一頭が来る読みは外れました笑


画像3

こちらはまだ皆さんに紹介してない最近データを取っているサイン。

JRA公式Facebookの記事なんですけど、何気なくアップされるその週の重賞の紹介とゴール板前の画像。

鳩胸男がデータを取っていたのは、このゴール板の装飾(主に色)。

例えば今週なら、この新潟競馬場の手前のゴール板がその週のメイン重賞レースで向こう側のダートのゴール板が土曜日の重賞として見ます。

ダートのゴール板が青い装飾ですので新潟ジャンプSの青枠のお馬さん(4枠5番ホッコーメヴィウス)をチョイスできるというのが鳩胸男の見解。

このネタは土曜日の重賞の軸馬選びや、馬券の点数減らしなどにも使えますし、鳩胸男のサイン競馬の配置サイン読みを使っている方は併せて使っていただければより精度の高い考察が出来ると思います。

画像4

そして極めつけは、このJRAVAN公式Twitterのネタ。

先週もこのネタを使って考察しましたが今週もゴール板前の映像と同じ見方ですが、競馬場の着順掲示板の1着が5番でしたので自信を持ってホッコーメヴィウスをチョイスできました。



11R GIIIクイーンステークス2022

3歳以上 オープン 別定

札幌競馬場 芝1800M 15:35発走予定

画像5

[同系馬主並び]

1番テルツェット シルクレーシング

14番ゴルトベルク サンデーレーシング


[同系馬主&生産牧場並び]

3番ホウオウピースフル ノーザンF

4番サトノセシル サトミホールディングス

5番マジックキャッスル 社台レースホース


[同生産牧場並び]

7番ファーストフォリオ ノーザンF

8番ラヴユーライヴ ノーザンF

9番フェアリーポルカ ノーザンF


[同色枠馬名]

2番ローザノワール 馬名由来→黒いバラ




11R GIIIアイビスサマーダッシュ2022

3歳以上 オープン 別定

新潟競馬場 芝1000M 直線 15:45発走予定

画像6

[同枠同生産馬主並び]

3番オールアットワンス 吉田勝己オーナー

4番スティクス シルクレーシング


[同枠西村&西村並び]

7番キタイ 西村オーナー

8番マウンテンムスメ 西村オーナー



画像7

まずは札幌競馬場開催のクイーンステークスから。

今回も札幌競馬場イベントの来場ノベルティから考察します。

ここから先は

1,015字 / 2画像

¥ 500

ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします