見出し画像

[JRA]G1桜花賞2024note限定サイン考察※その染め分けの意味


[JRA]G1桜花賞2024note限定サイン考察※その染め分けの意味


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。

皆さんいつも鳩胸男のマニアックなサイン考察をご覧いただきありがとうございます。


サンスポ杯阪神牝馬S
ニュージーランドトロフィー


さぁさぁまずはnote予想を公開させていただきました、W重賞。
阪神牝馬S&ニュージーランドトロフィーですが、両方的中と言うことで、的中された方おめでとう御座います。

今記事は少々マニアック過ぎて意味あんの?と思われるかもしれないんですけどね。
今日のウンブライルさんが馬券内に来たことで、J様のさまざまな思惑を垣間見たので、興味を持っていただいた方はどうぞ一緒に謎解きのお付き合いを。




阪神牝馬S

今回阪神牝馬Sの[9番]のウンブライルさんが馬券内に来た件につきまして、超絶ハイレベルなサイン考察者の界隈ではかなりざわついているのでは無いでしょうか。

サイン考察にも色々あって、それぞれが自分なりにポイントとしているモノってありますよね。
カレンダーとか配置とか、いまだにG1ヘッドラインを一生懸命考察している方もいるでしょうし。
この考察の仕方は鳩胸男的視点で見ておりますので、見当違いやと思った方は、どうぞ弥永明郎さんのYouTubeへ。


一旦脱線してしましいましたが、阪神牝馬Sのウンブライルから、「9番」と「サンデーレーシング」と「木村厩舎」と「川田将雅」が浮かび上がりましたね。




こちらは、JRAFUNの公式Twitterからですが、桜花賞2014優勝馬ハープスターを紹介しています。

ノーザンファーム生産馬、屋根は川田将雅J、優勝馬番18番。そして『染め分け帽』
※染め分け帽というのは、枠で色分けされた帽子なんですけど、同枠に同じ馬主が入ったら外の馬番に配置されたジョッキーが被ります。

こうして桜花賞の過去の優勝馬、ハープスターが紹介されたので考察していたんですけど、桜花賞と同じ阪神競馬場開催の阪神牝馬Sで[9番]で[サンデーレーシング]で[川田将雅J]で[木村厩舎]が屋根のウンブライルが馬券に来たことで上のハープスターサインが使われるのか、それとも使われないのか。
皆さん、これは絶対に解読したておきたいでしょう。

何故なら使用済みならもしかしたら、桜花賞の「サンデーレーシング」「川田将雅」「9番」「木村厩舎」は全飛びまであり得るから。

それじゃあ逆に、ハープスターのサインが桜花賞のサインだとしたら、この染め分け帽はどういう意味があるのかって話。


当時の桜花賞のハープスターと同馬主のリラヴァティの配置。
16番リラヴァティ、18番ハープスター。


さぁさぁどうですか?
「9番」と「ノーザンファーム」と「木村厩舎」と「川田将雅」と、染め分け帽の位置を照らし合わせると、まだわかりませんよね笑

何故なら、
2番クイーンズウォーク サンデーレーシング&ノーザンファーム&川田将雅J
9番アスコリピチェーノ サンデーレーシング&ノーザンファーム
18番チェルヴィニア サンデーレーシング&ノーザンファーム&木村厩舎

このように、三頭それぞれがポイントをおさえているからです。

※追記※
13番テウメッサも同じくサンデーレーシング。
ハープスターの屋根や馬番などからは一致はありませんが、隣の2着馬12番レッドリヴェールがテウメッサの隣12番ステレンボッシュ。



今回、三頭+1が可能性があるとわかりました。

今回はここまでにしますが、こうして激アツサインを考察して、週末に予想買い目と最終サイン考察を公開しています。


皆さん是非参考にしてみて下さい。
メンバーシップ登録は下のリンクから↓



ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします