見出し画像

[JRA]G1安田記念2024noteサイン考察①※みんなの競馬ゲスト&橋本マナミさん


[JRA]G1安田記念2024noteサイン考察①※みんなの競馬ゲスト&橋本マナミさん


全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは。
サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます。

皆さんいつも鳩胸男のマニアックなサイン考察をご覧いただきありがとうございます。


さぁさぁ、春のG1シーズンも大詰め。
3歳クラシック路線も、特に日本ダービーでは劇的な結果となり、古馬戦線も馬券的にも非常に期待が高まっていますが、日本競馬の根幹を揺るがす大事件が、もしかしたらおこるかも知れないという事で。

今週は皆さんご存知、香港のヒーローが2頭も参戦してくるという事で。
今年はチャンスやでと、鼻息荒めのヒーローがやってきました。

それがもう半端じゃないくらいヒーローなので、日本馬はそんな強敵とホームでどういうレースをみせてくれるのか。
その気になる香港馬、G1馬ヴォイッジバブルとこちらは7冠馬ロマンチックウォリアー。

今記事は、お題の通り『みんなの競馬ゲストの橋本マナミさん』から連想できるお馬さんを探す回ですので、そのサインが香港の2頭に引っかかってくるのかそれとも日本馬が連想できるのか。
楽しみですね。



毎週毎週みんなの競馬のゲストからサインがダダ漏れしているのは、この記事を読んでくださっている皆さんならもうご存知だと思いますが。

例えば先週のみんなの競馬ゲストの佐々木主浩さんとあのちゃんからは、目黒記念とダービーの両方に振り分けられて、目黒記念は佐々木主浩さん、ダービーはあのちゃんがそれぞれサインとなりました。

目黒記念の佐々木主浩さんは、ご自身が馬主をされており所有馬の名前に必ず『ヴ』が付くという事から、1着にシュトルーヴェが入りました。

ダービーでのあのちゃんサインはこちら。

それぞれの馬名に『ano=あの』が隠れていました。


こんな感じで、毎週毎週みんなの競馬ゲストサインは、完全にダダ漏れですので、今週も正解に導けるポイントはおさえていきたいですね。


さぁさぁ、今週は橋本マナミさんという事で。
まずはポイントとなりそうなワードを紹介していきます。

・別名義(細川愛実、橋本愛実)
・誕生日(8月8日)
・キャッチフレーズ(平成の団地妻、愛人にしたい女No. 1、国民の愛人)
・作品(映画やドラマ、写真集など)

ざっくりとあげていきましたが、やっぱりこの中でもポイントとなりそうなのが、『愛』というワードではないでしょうか。


橋本マナミさんの別名義の名前でも『愛』というワードが入っていますし、愛人にしたい女No. 1や、国民の愛人というキャッチフレーズでも、『愛』という文字が入っています。


注目するべきワードが『愛』だとして。

やはり基本は『愛』をさがしていき連想できるお馬さんがいたら大チャンス。
なのでここはあえて、掟破りの馬名晒し。

・ウインカーネリアン 【アイ】入り馬名
・ステラヴェローチェ 【ラヴ】入り馬名
・ガイアフォース 【アイ】入り馬名
・ロマンチックウォリアー 産地アイルランド漢字表記=愛蘭
・フィアスプライド 【アイ】入り馬名


見落としもあるかもしれませんが、ざっくりとは5頭紹介してみました。
ちょっと雑談すると、香港馬名表記ってありますよね。
あれもすごく気になってまして、今回香港馬が参戦してきますし安田記念出走馬の香港の馬名表記に変換するともしかしたら何かヒントがあるかも。

JRAVAN公式Twitter

ここでは考察しませんが、やはり香港のG1を勝っているお馬さんをこうして紹介してくるあたりは、『龍王』ロードカナロアが案外カギになるのかも。

ロードカナロアの元管理調教師まで登場しますし。

続く。



ありがとうございます!活動費として使わせていただきます!これからもよろしくお願いします