見出し画像

買ってよかったもの2023

去年のはこちらから!


デジタル編

iWALK モバイルバッテリー

流行ってたコードレスの充電器。容量はちょっと不安だけど、半日出かけるくらいの時に持ってると安心だった。私のSEのバッテリーはもうサービス状態なので…。
最近のミニバッグブームによく合った製品だな、と思う。まあ私のカバンはいつも結局余計なのばっかり入ってるんだけど。
初日に落としちゃって、パーツがずっと外れかけたままでいる。可哀想に。
今はAnkerの方が人気なのかな?Amazonのなんとかセールとかで買うといいと思う。

https://www.amazon.jp/dp/B07YBX2VP7?ref=ppx_pop_mob_ap_share

ヨーロッパSIM

ヨーロッパ圏内で30日10GBが使えるSIMカード。先輩に教えてもらったけど、安いし使い方も簡単でよかった。事前設定しないと詰むので注意。
数日ならローミングとかポケットWi-Fiとかでいいかもだけど、2週間いたのでこれが最適だった気がする。

https://amzn.asia/d/hRNnCqS

ahamo

ちょっと最近繋がりにくくて不穏だけど、使い始めはよかった。そもそも元が6GBだったので、20GBになったのが大きかった。学会での出張先でWi-Fiが安定しない時とか…(特定の状況)
ahamoじゃなくていいといえばいいかも。初めてeSIMなるものを使ってみたけど、バグかなんかでうまくプロファイルがインストールできなくて、オンラインのチャットサービス→電話→店舗にたらい回しされた時は結構不満だったな…。あれ、ほんとに買ってよかったのか疑問に思えてきた。
まあでも上のヨーロッパSIMとかを差した時に入れ替えなくて済むのは便利だった。

ハローサイクリング

夏に足首を捻挫して形成外科?に通わないといけなかったんだけど、その病院がどの駅からも遠いので困っていた。
家にクロスバイクはあるんだけど、捻挫した足で乗るのは怖いし、何より自室から引っ張り出してくるのが面倒。
というわけで、初めてシェアサイクリングを使ってみた。ハローサイクリングは30分180円で、病院にもちょうどいい。
電動だから楽ちんだし、近所にあるならおすすめです。

ファッション編

エアリズムのアームカバー

夏につけてみた。つけ忘れることも多かったので効果があったかは正直よく分かんないけど、エアリズムのおかげでつけててもあまり不快じゃないのがよかった。日焼け止め塗るのは面倒だな、みたいな近場の外出にもオススメ。

エアリズムUVカットシームレスアームカバー

マメクロ×ユニクロのワンピース

夏に出てたニットワンピ。カッティングが綺麗でお気に入りだった。来年のコラボも楽しみ。できればくすみすぎてない色が出ると嬉しいな…。

3Dニットワンピース(ノースリーブ)

メイク・スキンケア編

キュレルのクリーム

肌が荒れている時に乳液をつけると余計荒れることがあったんだけど、これはいつでも塗れる安心感がある。もうすぐ花粉の季節なのでIHADAのバームとかも気になる。バリア機能大事。

ロムアンド ハンオールブロウマスカラ

気に入りすぎて2色買った。02マイルドウッディと05ダスキーローズを気分で使い分けてる。
眉がバリバリになりすぎないのにちゃんと色が乗るのが好き。これもAmazonのセールとかで安くなるのでおすすめ。

マニョ ピュアクレンジングオイル

去年友人からシュウウエムラのクレンジングをいただいて、すごく気に入って使っていたのだけどついになくなってしまった。
自分で買い続けるには高いので、似てると言われるマニョのオイルを買ってみた。若干使用後のしっとり感とかは違う気もするけど、ちゃんと角質もケアされる気がするしかなりいい。コスパを求める人にはおすすめ。

メラノCC ディープクリア洗顔

私の肌には合ってて、とりあえず使い終わった直後はすごい角栓とかがスッキリする。酵素洗顔の入門にいいかも?

その他

サメのぬいぐるみ

IKEAのサメは持ってたんだけど、美ら海水族館でジンベイザメを見てテンションが上がったので買ってしまった。めっちゃ可愛い!🦈

国際通りと🦈

パンダのぬいぐるみ

アドベンチャーワールドにパンダを見に行った。いっぱいいると聞いていたから100匹くらいいるのかなと思ってたら4匹しかいなかったけど、みんな可愛かった。
お土産屋さんを見てたら、手にマグネットがついててだっこちゃんみたいになる小さいぬいぐるみが売っていて、一目惚れした。これまじで可愛くない?写ってないんだけど、お尻に重みがあってぽってりしてるのがいいんだよね

今はバッグの持ち手を掴んでもらってる

2024買いたいもの

iPhone

初売りにチャレンジしてみようかと思ってる。あんまり最新への欲求とかがないので、適当に13とかでいいかなって考えてるけど、その時の気分で変わるかも。

チェキ

本当はクリスマスプレゼントにもらおうと思ってたんだけど、本体は売ってるのにフィルムがどこも完売ということで諦めた。Amazonはどれも転売で高騰してるらしい😭 早く落ち着いてほしい😭😭

duolingoプレミアム

ここ二週間弱中国語を勉強してみてるんだけど、意外と続いてるので課金しようか迷ってる。60%OFFセールがもう終わっちゃいそう!どうしよう?!

duolingoフレンドなってくれる人募集中です↓
https://www.duolingo.com/profile/mizkitten142857?via=share_profile

年末ジャンボ

3000円買って3300円当たった。ギリギリ儲け。
大阪出張に行ったちょうどその日に発売開始だったので縁を感じてうっかり買ってしまったけど、まあそう簡単に高額は当たらない。なんかスタンプ押せて楽しかったのでヨシ!

スタンプ押してたらおばちゃんに話しかけられた。さすが大阪

終わりに

これ以外にもたくさん浪費した。103万しか稼いでないのに150万近く使ってるのは物理法則に反している。
今年もお世話になりました!みなさんよいお年を!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?