見出し画像

最近の自分の機嫌の取り方

最近なんだか起きるのがちょっと辛い。

特にこれといった理由はないけど、
単純に会社に行くのが面倒くさいんだと思う。

どうしたら気分よく起きられるか。
少し考えてから、思いついた。

そうだ、朝ごはんに+αでご褒美をつけよう!

ご褒美というのは単純に、
お菓子とかヨーグルトとかそういうものだ。

週に2,3回のペースでご褒美をつけることに決めたら
起きるのが少しだけ楽しみになって、
前より辛さを感じることが少なくなった。

特に、チョコレートアイスを食べた日は
仕事中も「アイスおいしかったなぁ」なんて幸せな気分でいられた。


朝から甘い物なんて、と家族には言われてしまったけど、
これも自分とうまく付き合っていく術だから、
しばらく続けてみるつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?