見出し画像

愛犬とのお別れ

2022年4月某日。

我が家の愛犬が虹の橋を渡ってしまった。
まだ2歳にも満たない子だった。

彼は私たち家族にとって初めてのペットで、
それはそれはみんなで可愛がった。

なでると嬉しそうに尻尾を振ってくれて、
誰かが帰宅すると走って玄関まで迎えに行く、人が大好きな子だった。

散歩に連れていくと、色んな人から「可愛いね」と
声をかけてもらい、なんだか私まで嬉しくなった。

ある日、ふとしたきっかけで彼の心臓が悪いことが分かった。

餌を変えて、薬を飲ませることにはなったが、
今までと変わりなく元気そうにみえたので安心していた。

しかし、4月某日。

前日まで元気だったのに、朝から明らかに体調が悪そうで、
その日のうちに彼の心臓は止まってしまった。

家族みんなで大泣きして、彼の死を受け止めた。

彼が亡くなって1か月たつが、
未だにひょっこりとどこから出てくるのではないかと
期待してしまう自分がいる。

いつかまた、どこかで会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?