見出し画像

コストコはテーマパーク

「コストコ」

それは私が長い間ずっと行きたくてたまらなかった場所である。

夢のようなサイズのケーキ、袋いっぱいにつまったパン、
まるまる1羽焼き上げられたチキン…

メディアから得られる情報から、食べることが大好きな私のコストコへの想いは募る一方であった。

ただ、長い間なかなか行けずにいた。
その理由は主に3つある。

・近くにコストコがない。
・あったとしても、一人暮らしをしていたので、食べきれない。
・年会費がちょっと高い。


だが、社会人になり実家に戻ったことを機に、

・実家の近くにはコストコがある。
・家族という強力な助っ人がいる。
・社会人になったことで、まとまった額のお金が手に入る。

といった感じに、これらの問題はすべて解決された。
これはもう行くしかない!!

こうして、私は去年、無事にコストコデビューを果たしたのであった。


初めてコストコに足を踏み入れた時の感動は今でも忘れられない。
カートめちゃ大きいね⁉
フルーツとか売ってる巨大冷蔵庫みたいなコーナー、めっちゃ寒いね!?
有名なクマのぬいぐるみ、こんな大きいんだ!?
…と、とにかく驚きっぱなしだった。

そんな強烈な初体験から、すでに何回かコストコに足を運び、
ディナーロールやマフィン、ロティサリーチキンなど
有名なものはあらかた制覇したが、食べたいものはまだまだたくさんある。

これからも定期的に通い、気になるものを制覇する、という
ひそかな野望に燃えている今日この頃である。

ダイエットしないとヤバイけどね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?