見出し画像

親子スケート教室

今年度(2023年度)最後のイベント、千駄ヶ谷地区体育会主催の「親子スケート教室」が3月30日(土)18:30〜20:30に、明治神宮外苑スケート場で開催されました!

参加者は、本校・千駄ヶ谷小・代々木山谷小の親子160名ほどでした。
こちらのイベントは、PTAでは地区委員が担任で、2名で受付を担当しました。
今回は参加費を受付時にて集金しました。皆様のご協力により受付も混乱なくスムーズに行えました。ありがとうございました!

スケート教室の内容も、ご紹介します!
前半は講習、後半は自由滑走でした。
初めてスケート靴を履き、リンクへ第一歩…転んだり、うまく前に進めなかった子供達も、講師の方々のご指導で後半には楽しめる余裕も出てくるほどでした。
参加された方々が皆さん楽しんでいらっしゃいました。
春休み中の開催とあって、友達と会えるいい機会にもなりました。
事故などトラブルもなく、無事終了いたしました。

ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした!
ありがとうございました!
今回参加されなかった皆さまも、次回はぜひご参加ください!


スケート教室の様子です
ピカピカのリンクで楽しくすべりました!