実録!好きになってしまった女の匂いを作る!!って話。

こんにちは、佐竹です。

タイトルで出オチ感満載ですが、今回は「推しの匂いを作れるサービスがあるらしい」…ので、実際に確かめてきたってお話です。それでは早速どうぞ。


・ことの発端

ウマ娘プリティーダービーとかいう人生破壊コンテンツ艦これ以来の癖コンテンツに最近「ドリームジャーニー」って女が実装されまして。そしてその女が香水をつけてて、ほんでその香水が「アルタモーダ ステイゴールド」っていうやつなんじゃないかってことらしく

買っちゃった。

ついうっかり2本購入。ヤニカスの臭い消しになってこれで普通に満足…ではあったものの、ドリジャの香水はオリジナルブレンドのものだったので、「これ、キャラをイメージした香水とか作れるんじゃね?」となっていても立ってもいられなくなっちゃたわけである。

キモオタ達の会話。キモいね。

・いざ作成へ…。

先駆者のレビューや検索で結構上に上がってきていたので、東京は新宿にある「Finca」さんというお店へ行くことに決定。予約したほうがいいって書いてあったので電話を入れたところ、空き枠ありだったのでいざ突撃…する前に、事前アンケートを記入してから行こうってことで喫茶店に突撃。

コーヒーとチョコクッキーとピースLSとガラム突っ込んで一時間半近くかけて
頑張って書きました。オタクの散文です。

ちなみにですが、注意が一つあり「著作権の問題から、作品名や個人名を出すことはNG」です。つまりは語彙力とイメージ力をフルに使って、言葉だけで推しの「概念」を伝える必要があります。これがとっても大変でした。

ちなみに僕の場合

10代半ばの女性、童話の主人公みたいな可愛い子。
普段はとても影が薄くて良識的で大人しいが、一度スイッチが入ったら獰猛な本性が出てくる。その本性を抑え込んでいるところは、とても10代半ばの娘が持ってて良いものではない謎の色気がある。
イメージカラーは赤と空色と白、イメージする花はカトレア。

…原文はもっと色々書いたけど読まれたくないので隠しました。でもまぁ誰かはよくわかると思うので、「あ、お前この娘やな!?」ってなっても言わんといてください。

いざ、つくっちゃうぞーん。

時間になりいざFINCAさんへ。
店内に案内され、区切られたブースで担当のスタッフさんから説明と諸注意を受けます。その後さきほど記入したシートを手渡し「推し香水作り」の始まりです。
まず最初に一言。めちゃくちゃオタクの散文を読まれます。いやまぁこれに関してはそうでもしないと理想の匂いが作れませんし仕方ないと思いますが、とてもこそばゆい気分になります。ゾワゾワすると言いますか。
ですがオタクに優しいお兄さんだったので、読み進めた後に「めっちゃお兄さんが色々書いてくれたおかげで、とっても彼女のことがよくわかりました。じゃあ一緒にこの娘を探しに行きましょう!」..ってことで、香り作りが始まりました。
そこからは数種類の香りを作ってくれて、その中から「俺の探してる娘」の匂いを見つけるって感じでした。
「ちなみにですけど、普段のお淑やかさを前目に出しますか?それとも本性が出てきてる時にしますか?」と聞かれてとても悩みました。
その結果できたものが「普段のお淑やかの中に本性の要素が混ざってる匂い」になりました。本性全開の時の匂いも作ってもらいましたが「うーん、これも正解ではあるんですけど、あの娘…ってよりはなんかこう…とっても背徳的すぎてちょっと違うかなぁ」…という俺のガチキモオタクコメによって没になりました。

こちらが出来上がりのもの。

「あれ、3本も作ったの?」って思ったそこの君!!
この3本の香水を重ねがけすることで、匂いができあがるって仕組みだぞ!
ちなみに重ねる順番は写真一番右のやつをワンプッシュ、その隣のをスリープッシュ、ラストに隣の青いやつをスリープッシュ。計7プッシュするのよ。
だけどこれをすることでめっちゃ良い匂いがするんです。まじで普段のあの子から匂ってほしい良い匂いです。まじやばい。
ちなみに一本2600円で、3本買ったので7800円。これを安いとするか高いとするかはあなた次第、僕は安いかも…?って感じました。

・まとめ

今回はFINCAさんで推しのイメージ香水を作っていただきました。

作ってもらった香水が最高なのはもちろん、オタクに優しいスタッフさんとお話する時間もとっても楽しく、FINCAさんで香りを選んでいただくこと自体が一つの体験として最高、まじで楽しかった!
推しイメージ香水に興味があったり、自分の独自解釈の推しの香りが欲しいお前ら、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

以上!キモオタレビューでした!!またね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?