見出し画像

私がなりたいものってなんだろう

最近、色々な人とご縁がある。

旅が好きな人、世界一周をしてる人、写真が好きな人、フリーで働いている人、起業してる人、ゲストハウスを作りたい人、ときめきを大事にしている人。

毎日、会社と自宅の往復だけしていたのでは出会えない人たち、聞けない話がたくさん。

今私がやりたいことは「世界一周」。それに向けて今の会社で軍資金をためつつ準備をしようとしている。

その事を今日ある人と話したら、世界一周は手段として、行った後のことや何を成し遂げたいのかを決めてから行った方がいいよ、と言われた。(意訳)

世界一周は私にとってひとつの「目標」で「手段」。

世界一周をしたい理由は「行きたい国があるから」「世界を自分の目で見て、歩いてみたいから」そのための手段が世界一周。

世界一周をすることで何か得られたらそりゃ嬉しいけど。でも単純な理由だけど私にとってはとても大切なこと。

会社員として働くことも、起業して経営者として働くことも、フリーランスで働くことも、どれも自分で考えて決めてやってかないと意味がない。自分の人生は自分しか舵を取ってあげられない。自分の人生の責任は自分しか取れない。

自分がやりたいことは何か、どうやったらそれができるのか、色んな人の話を聞いて今日もぐーるぐる。

沢山の人の考え方があるけど、それがイコール自分の考えではない。ちゃんと噛み砕いて自分の中に落とし込まないと、それは自分の言葉にならない。

自分を大事にしてあげたいし、家族や、もう何年も会っていない小学校、中学校、高校の友達も大事。今も仲良くしてくれている大学の友達や、会社の人達、新しく出会った人達、みんな一人一人が大事。

やりたい事がある、やりたい事をやるための手段を探している、身近な大切なものも大事にしたいと思う。

今度言語化してみよう。

山も落ちもない、今日の自分の気持ち。


#まいにち日記部 #日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?